ランチのコストパフォーマンスは驚異的で恐縮するレベル。

2013.12.21.13:22

朔月@銀座
鉄板焼き


銀座DEランチ。
餡子隊長の希望は「お好み焼き」とのこと。

インターネットで調べてみますと、
銀座界隈はお好み焼き屋さんが意外と少ないことがわかりました。
(どのエリアも東京ではそんなものですかね。。。)

で、数少ない中から選んで行ってみた。
このビルに入ってます。

1 (17)


飲食店やサロンなんかが入った新しいビル。
こちらの9階になります。
行けばわかりますが、入口と出口が逆になるタイプのエレベーターでした。

1 (1)


朔月(さくつき)と読みます。
余裕で読めませんでした(汗)

1 (16)


店内に入るとまずカウンター席があります。
目の前に鉄板があるタイプのなかなか豪華な仕様です。

1 (2)


その奥にはゆったりとしたテーブル席が。
あまり離れていませんが、分煙方式です。
それほど広くないため、禁煙エリアでもタバコは感じるかな。

1 (3)

銀座でこれだけ綺麗なお店だと、
かなり夜はお高い感じかもしれないですね。


場所と雰囲気は高級系ではありますが、
ランチメニューは高級なものから庶民的なものまで揃っています。

1 (4)

お好み焼きは関西風で850円。
焼きそばも850円。
上は4,500円までありますし、恐らくお店の主力はそっちのメニューだと思います。


大変申し訳なく思いつつも、
お好み焼きと焼そばをオーダーしました。
心苦しいオーダーになってしまいました。

するとなんとスープとサラダが出てきました。
銀座でこんな綺麗なお店で850円なのに。

1 (5)

・何かの間違いじゃないか
・ランチは自動的に1,500円とかになるのかな

いろいろ思いましたが、最終的にはやっぱり850円でした。

サラダは品目数も多くナイス。
スープも「とりあえずコンソメ溶きました」という感じではなく、ちゃんとした具入りスープでした。


お好み焼きと焼きそばが到着。
卓上鉄板で自分で焼くのではなく完成系が供されます。

1 (8)


ソースとマヨネーズは最初から塗られております。
綺麗な出来上がりです。

1 (9)


鰹節と青海苔は自分でかけます。
餡子隊長はBETWEEN歯に対して青海苔がどうこうなるのが嫌だということで、
青海苔は南半球にしかONしません。
あるいは北半球ともいえますが。
右半分でも表現としてはOK。

1 (14)

外がカリッとした感じで、中はフワフワのプロの味です。
最初お店の雰囲気から「もしかすると恰好ファースト」な感じか?と思ってしまいましたが、
思ってしまったこと自体をお詫びしたいです。

美味しい。すごく美味しい。
丁寧で綺麗だし。
完全に求めていたお好み焼きに出会えました。


焼きそばも卵焼きが乗ってます。
これだけで焼きそばの点数が30点くらい上がります。

1 (11)


当然のようにナイス半熟加減。
ソースもくどくなく、大人のソース焼きそばです。

1 (15)

これで850円とは恐れ入りました。
銀座税はまったくないというか、むしろお支払いが足りない気分でお金を払いました。

銀座でお好み焼きが食べたくなったら非常におススメではありますが、
高級系鉄板焼きランチとして利用するのが本来の使い方のような気もします。


なお、この後違うお店でお茶をしたのですが、
そちらでしっかりと銀座税を払いました。

みんながみんな朔月さんのようなお店だったらいいのにな。。。



===
【オーダー】
お好み焼き 850円
焼きそば 850円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆





朔月ステーキ / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

昼総合点★★★★ 4.0




[お好み焼き]

12/21

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る