普通のラーメンにラー油を大量投入した感じ。

2013.12.25.14:06

勝浦ビーチスタイル@台場
ラーメン


今日のランチは夕日に照らされるフジテレビ…

1 (1)


ではなく、同じく夕日に照らされるアクアシティで遅めのランチ。

1 (2)


当然向かうは5階のラーメン国技館、
麺祭りです。

1 (3)

ラーメン国技館といいつつラーメン以外のお店があるのもポイント。
麺祭りといいつつ麺以外のお店があるのもポイントです。
(時期にもよりますが)


ラーメン屋さんはご覧のようなラインナップとなっています。

1 (4)

ルールなのか売れないからなのか分かりませんが、
お店がわりと頻繁に入れ替わります。


今日はクリスマスということもあって、
16時過ぎという変な時間帯でしたが、
わりとお客さんがいます。
台場は若いカップルだらけでした。
(年とって台場でデートもあまりなさそう)

1 (7)


お店はこちらの勝浦ビーチスタイルというお店に決めました。
勝浦タンタン麺って聞いたことはありますが、
一度も食べたことないです。

1 (5)


メニューはこちら。
780円〜といわゆるお台場価格。
全てタンタン麺でトッピングで値段が変わります。

1 (6)

特に何も聞いていないのに、
店員さんは950円のメニューを指差して「これがオススメ」とのこと。

一番高いやつじゃん。。。

「これが一番お店にとって儲かるんです」としか聞こえず、
一番シンプルな790円のやつで、
辛さは追加料金がかからない範囲の一番辛いやつにしてみました。

メニュー表の上が高く下が安い形式になっているお店であまり良いことはないような。


こちらが勝浦タンタン麺。

1 (8)

具はネギが見て取れるくらいで、あとは特に入ってません。
(野菜の切れ端のようなものはありました)
まあ、ラーメンには具がなくても良い派なので、
値段を考えなければOKです。


スープは赤いです。
一般的なタンタン麺とは違い澄んでる感じ。

1 (9)


スープはごくごく一般的な市販のラーメンにラー油を大量投入した味がします。
つまり美味しくないわけではないです。

1 (10)


麺は細めでこれはなかなか美味しかった。
喉こしがよくてツルツルといけます。

1 (11)

スープがなんかちょっと家でも出来そう…と思ってしまいますが、
これが勝浦タンタン麺と呼ばれているラーメンなのだろうか。
あるいは良くも悪くも国技館クオリティなのだろうか。

都内に勝浦タンタン麺の専門店は…聞いたことはないですが、あったら行って確かめてみたいです。

国技館のお店は味は違えどどこも似た印象になるのが不思議です。


===
【オーダー】
勝浦タンタンメン 790円


過去の国技館記事はこちらになります。
・2011年10月21日 京都中華そば 天天有
・2011年10月28日 大阪牛醤ラーメン まこと屋
・2011年11月2日 富士宮やきそば うるおいてい

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆





勝浦ビーチスタイルラーメン / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




[ラーメン]

12/25

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2014.02.07.09:04

初めまして!
いつも拝見させて頂いております。
勝浦タンタン麺ならここが美味しいらしいです。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13126311/

かく言う私は、この店は普通のタンタン麺しか食べた事がありませんが(汗)

コメントありがとうございました

2014.02.17.16:56

> 初めまして!
> いつも拝見させて頂いております。
> 勝浦タンタン麺ならここが美味しいらしいです。
>
> http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13126311/
>
> かく言う私は、この店は普通のタンタン麺しか食べた事がありませんが(汗)

コメントありがとうございます。
荻窪ですね!

ブックマーク致しました。
荻窪は3ヶ月に1回くらい訪問チャンスがありますので、
ぜひ行ってみたいと思います。
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る