値段相応とは言い難いか。大事な日には使いにくい。

2013.12.26.21:00

COVA TOKYO@日比谷
イタリアン


今年で6回目を迎える会社の忘年会。
通称肉の会。

過去記事はこちらです。
・2008年 第1回肉の会 ステーキ ポーターハウス ステークス(閉店)
・2009年 第2回肉の会 Lawry's The Prime Rib TOKYO
・2010年 第3回肉の会 RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE
・2011年 第4回肉の会 The OREGON Bar&Grill
・2012年 第5回肉の会 37 Steakhouse & Bar


年の瀬ということもあってか、
毎年どのお店も簡単に予約出来ていたのに、
今年はどういうわけか4軒連続で振られる騒ぎに。
(12月10日前後に予約したのに)

最終的に予約できたのはこちらのCOVA TOKYOというお店です。

写真 2013-12-26 21 28 04

肉というよりはイタリアンのお店です。


年に1度だけ全員スーツを着る日。
冠婚葬祭がなければ私もこの日以外でスーツを着る日はありません。

写真 2013-12-26 18 15 46


お店は薄暗く、雰囲気的にはクラシックな感じ。
高級よりはカジュアルに寄っているか。

写真 2013-12-26 18 16 07


今回は予算の都合もあり、
とあるコースにフリードリンクを付けてサービス料込で固定金額でやって頂きました。
(普通はフリードリンクはやってないそうです)

飲んだのは乾杯のスパークリングワインとビール。
それから赤白ワイン。

図1


好物の赤ワインを飲む公右平氏。

1 (4)


フリードリンクにしたので仕方ないですが、
ワインはかなり大衆的庶民的なテイストでした。

無理は言うもんじゃないね。。。


頂いた料理はお店の雰囲気同様クラシックというか、
伝統的というかオーソドックスな感じ。
結婚式で食べる料理の感じに似ています。

サービスはメールで確認したのに席数が違っていたり、
(超満員だったらどうしたのだろうか)
フリードリンクはそろそろラストオーダーの予告もなく打ち切られたりと、
行き届いた感じはありませんでした。

大事な席だと厳しいでしょうか。

以下、頂いたものです。

パンとアミューズ。

図2


前菜5品。

写真 2013-12-26 18 53 03


パスタはカルボナーラでした。

写真 2013-12-26 19 15 31


白子をあしらったリゾット。

写真 2013-12-26 19 44 17


肉は鹿でした。。。牛じゃないのね。。。
鹿の肉のステーキって初めて食べましたが、
かなり動物臭がするので苦手な人は苦手でしょうね。
柔らかくもないので食べるのに苦労します。

写真 2013-12-26 20 14 04 (HDR)


魚料理を選ぶとこんな感じ。

写真 2013-12-26 20 09 06 (HDR)


デザートとコーヒー。

1 (1)


何はともあれ2013年、お疲れさまでした。
11連休でボケないようにね!

1 (2)


座ったままKOされる公右平氏。

1 (3)


===
【オーダー】
上記の通り 1人15,000円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(4)  :★★★★☆☆☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆





COVA TOKYOイタリアン / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5




[イタリアン]

12/26

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る