レストランというよりアトラクション。記念に食べてみるには良いと思う。

2013.12.26.22:26

いきなり!ステーキ@銀座
ステーキ


COVA TOKYOで忘年会をした後、、、2次会行こうぜと歩き出す。

1 (1)


向かった先は。。。

ええっ!
(゚∇゚ ;)


1 (17)


最近テレビでよく見るいきなりステーキじゃん。
さっきイタリアンのコース料理食べたじゃん。

1 (3)


「腹ペコでいきなりステーキを召し上がれ」
って書いてありますけど。

1 (2)

肉の会と称している忘年会が、
不発に終わったため肉の仕切り直しなんだとか。


突撃。

立ったままステーキを食べるため、
店内はとても簡単な作りです。立ち食い蕎麦よりもう少し設備があるくらい。

1 (7)


運よくなのか運悪くなのかわかりませんが、
7人全員入ることができました。

やる気満々。

1 (14)


これから始まる厳しい戦いを前にこちらも余裕そう。

1 (15)


まずステーキを注文するために並びます。

1 (5)


ステーキは1グラム5円。
(サイドメニューはいろいろあるのですが、
我々はコース料理を食べてきたばかりなので当然サイドメニューなど不要です)

1 (4)

100グラム500円なので、
安めのスーパーで特売しているくらいの安さです。

いや、リブステーキという意味ではそうじゃないか。
激安スーパーの大特売でも100グラム500円なんていうリブステーキあるだろうか。


こちらのカット場でステーキを注文します。

1 (16)


カット場にはこんなに大きな牛肉が。

1 (10)


すげえ。
話題になるのはわかる気がする。見せ方がうまい。

1 (11)


牛肉の重さを伝えます。
基本、300グラム以上じゃないとダメと言われます。

1 (12)


奥の焼き場ではじゃんじゃんステーキを焼いています。

1 (8)

いやー、個性あるお店ですね。


なお、おおよそのグラム数は伝えるものの、
最終的には結果論での重さとなります。
(あまりにぶれた場合は違うの切ってくれるとは思いますが)

1 (9)


さあ、食べるぞ!
全然お腹空いてないぞ!


1 (19)


負けないぞ!

図3


どーん!

1 (25)

何この迫力。。。
これで380グラムでした。


たっぷりのバターにガーリックチップ。
こりゃ帰ったら絶対怒られるぞ。

1 (24)

そこにオリジナルのステーキで味付けをして食べます。


格闘する公右平氏。

1 (22)


見た目通りではありますが、かなり肉肉しいステーキ。
赤身をダイレクトに感じることができます。

1 (23)

上質な肉の部類には入らないかな。
少し固めで食べ応えはものすごい感じ。

美味しい!と驚くよりも、「肉食べてるぜ!」という気分を味わう感じ。
ライオンになった気分になれます。

これは食事というよりアトラクションだなー。

また行きたいかと言われるとノーですが、
誰かを連れて行ってあげたいかと言われると、
腹ペコヤングがいたら連れてってあげたい。


ラーメンですら連食したことないのに、
イタリアンコース料理→ステーキという、
明日で世界は終わるのか?みたいなことしちゃいました。

年の瀬の高揚感ってすごいね。


===
【オーダー】
リブロースステーキ 1800円くらい



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





いきなり!ステーキ 銀座6丁目店ステーキ / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




[ステーキ]

12/26

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る