焼きカレーもスープカレーも美味しかった。全メニュー気になる。

2014.02.11.14:39

Ziji Celano@自由が丘
カレー


自由が丘徒歩3分の場所。
こんなところにカレー屋さんがあることになんで気付かなかったのか。
(食べログで第1ジャンルが「カフェ」で登録されてたからだと思う)

1 (1)


ジジ・セラーノというお店です。
セラーノはイタリアの都市名か?
ジジは魔女の宅急便のジジか?それは違うか。

1 (2)


大塚商会のたのめーるCMのような垂れ幕。

1 (3)


店内は手前に4名が座れるカウンター席。
奥にはテーブル席があり満席でした。
12時ちょい過ぎの入店でしたが大人気のようです。

1 (22)

店員さんは男性シェフ1人とホール女性2人という構成でした。
ご年配の方特有のホスピタリティ溢れる切り盛りっぷりでした。


ほんの少し待ってカウンター席に座れました。
たくさんメニューがありましたが、こちらのスペシャルメニューに魅かれました。
(ノーマルメニューは一番下に載せました)

1 (5)

焼きカレーとスープカレー。
焼きカレーは15分くらいかかると書いてありましたが、
混んでいたため「20分くらいかかりそう」とのこと。

人気No1は圧倒的に焼きカレーのようで、
待っている間に読める雑誌や絵本があります。

1 (8)

100万回生きた猫を読んでカレーの到着を待ちます。。。
が、3分ほどで読み終わり、カウンター越しのキッチンセットを見ていると、
リキュールっぽいものに目が留まったのですが、

1 (7)


それに気付いたシェフが「あれはシロップですよ」と教えてくれて、
さらにカタログを見せてくれました。

1 (21)

最近はイチゴのケーキを純イチゴのみで作ると、
いろいろな加工物に慣れた現代人は「薄い」とか「美味しくない」と感じるのだとか。

うーむ、なるほど。
本物が難しい時代なわけですね。


ほどなくして焼きカレーの到着です。
たぶん20分も経ってないと思います。

1 (13)


美味しそう。。。ビジュアル力があります。

1 (14)


野菜ですと茄子、トマト、南瓜、玉葱。
果物ですとバナナ、マンゴー、パイナップル。
(フレーズと写真は特に相関関係はございません)

1 (15)


動物系ですとチーズ、卵、挽肉。
(フレーズと写真は特に相関関係はございません)

1 (16)


いろいろなものが入っていますが、
カレーという風呂敷にくるまれており一体感は抜群です。

1 (17)

トータル的にはフルーティーな感じが勝っている、
一風変わった豪快な焼きカレーはとても美味しいです。

老若男女、誰からも愛される味になってると思います。


こちらはスープカレー。

1 (9)


ご飯はサフランライス。
てっぺんに乗っているのはベーコンの味を付けた大豆だそうです。

1 (10)


ココナッツミルクが入っているというスープカレー。
ココナッツミルクは苦手な私でも、なぜか美味しく食べれてしまいました。
(最近もしかしたら苦手を克服したか?)

1 (11)

サラリとしていて優しい味わいのスープカレーは、
唯一無二な味がします。


食後にドリンクも付いています。
(待ち時間が長いし、待ち列もできるので食前でもいいかも)

コーヒーはネスプレッソ。
ネスプレッソはよく出来ており、会社でも導入を検討中です。
本格的で掃除が楽なのがよい。

1 (18)


こちらは餡子隊長のハーブティー。
2杯飲める量です。

1 (19)

全部美味しかった。

こういう凝ったカレー専門店はあまりないので、
とても貴重なお店です。

まずは初めてなのでという場合は焼きカレー、
インパクトというか、他にない味を求める場合はスープカレーがいいんじゃないかと思います。

牛スジ煮込みカレーも非常に気になるので、
今度はノーマル系メニューにも挑戦してみたいです。


===
【オーダー】
焼きカレー 1,300円
スープカレー 1,200円


■ノーマルメニュー
1 (4)


■ドリンクメニュー
1 (6)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





ジジ・セラーノカレーライス / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★★ 4.0



[カレー]

2/11

theme : カレー
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る