秀逸イタリアンバル。こんなお店が1駅1つあるとうれしい。

2013.12.28.22:53

Osteria UNETTO@茅場町
イタリアン


青梅でラーメン川越でお茶ときまして、
最後は茅場町でディナーとなりました。

都内→川越は空いてましたが、川越→都内はなかなか混んでました。
18時半、お店到着。

1 (2)


ウネットというイタリアンバルのお店です。
12月28日ってことで近辺のお店はみんな閉まってましたが、ちゃんとやってました。
(周囲の雰囲気的にかなり焦りました)

1 (3)


1階と2階に席がありまして、1階はなかなかカジュアルな感じで、
さくっと飲んでさくっと帰る的な雰囲気に見えましたが、
2階は落ち着ける席になってます。

1 (5)


黒板におススメ、、、なのかな、メニューが書いてあります。
ノーマルメニューは一番下に載せました。

1 (4)


さあ、忘年会だし飲むよ!

1 (6)


赤ワインを2本飲みました。
(27歳の餡子隊長と72歳のナムさんはお酒を飲まないので、
アルコールチームで1人1本くらい飲んだ感じです)

図1

ワインは2,500円~3,900円と、とても良心的な品揃えです。
2,500円でチープに刻むもよし。
ちょいといいめのワインを飲むもよし。

今回は忘年会ということでちょっと高めのやつを飲んで、
やはり美味しかったです。

以下、食べたものを紹介しますが、
何を頼んでも外れがなく、どれもおススメ料理になってしまう感じでした。

虎ノ門にも系列店があるようなので、
今度は虎ノ門のお店行ってみたいです。


■UNETTOのたっぷりグリーンサラダ(880円)

1 (10)

たっぷりグリーンサラダ。
その名の通りの一品です。

格別がどうのということはありませんが、
野菜ファーストで太りにくい食事を心がけたいものです。


■トリッパリエの分厚いモツテリーヌ(880円)

1 (11)

これは頼まねばでございます。
「分厚い」とは名ばかりではなく、この分厚さです。

1 (12)

人生でこれまで食べたテリーヌで最高厚更新でございます。
肉っぽくゴロっとした食感もあり、赤ワインにも合うし最高の逸品でした。


■ランプレドット(1,780円)

1 (16)

白いさっぱりとしたモツ煮込み。
ギアラをブイヨンでトロトロになるまで煮込んだ料理で、
フィレンツェ料理らしいです。

さっきのもモツで、モツかぶりはしてしまいますが、
これもおススメで外せないでしょうか。


■モツ煮込み 赤(680円)

1 (13)

モツの10フレームターキーパンチアウトです。
なんのこっちゃ分かりません。すみません。

こちらもまたもやモツですが、
味わいがどれも異なるので「モツばっかり」と思いません。


■極上!牛ハラミのロースト(2,480円)

1 (14)

はい。これが美味しくないわけありません。
見事な牛ハラミ。

ハラミなので脂も少なく、牛肉なのにさっぱり食べられて最高。

1 (15)

その時々によって扱う牛の種類は変わるようです。
(この日は尾崎牛。尾崎牛は。。。宮崎みたいです)

牛のサーロインもあるようですが、
年輩チームとしてはやはりハラミを推したいところです。

どれもこれも同じこと言ってますが、
これも外せないですね。。。困りましたね。。。2人で行ったらどうすりゃいいか。


■生ハムとチーズの盛り合わせ(無理にお願いしたので値段不明)

1 (17)

ある程度、というかかなりお腹いっぱいになったので、
「置いておくもの」ということでチーズと生ハムを適当に盛り合わせてもらいました。

臨機応変に対応頂けるあたりが、
チェーン店とはだいぶ違います。


■大酒豪パティシエ中ちゃんの激ウマドルチェ(値段不明)

1 (1)

ナム&餡子隊長の「チームドルチェ」による恒例の「ドルチェ全種類抜き」です。
いつもあればあっただけオーダーします。

私&ミーコさんのアルコールチームがほんの少しお手伝いをし、
あとはチームドルチェが平らげていました。

完全にお腹いっぱい。美味しかったです。

とても楽しい忘年会になりました。
ナムさん、一番高齢なのに全部運転お願いしてスミマセン。

来年もよろしくお願いします。


===
【オーダー】
上記の通り 1人5,000円くらい


■赤ワインメニュー
1 (7)


■通常メニュー
1 (8)


■スペシャリテメニュー
1 (9)



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





オステリア・ウネットイタリアン / 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0




[イタリアン]

12/28

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る