安心安定の老舗感漂う本格系中華のお店。

2014.01.04.13:00

龍公亭@飯田橋
中華

飯田橋にある青花の食器屋さんに定期的に通っておりまして、
その帰りに芝蘭に寄ったらまだお正月休みでしたので、
目抜き通り沿いにあります龍公亭というお店に行ってきました。

1 (1)

飯田橋~神楽坂の間の通りにはほんと食事処が多いです。
あとフランス語を喋っている人とよくすれ違います。

神楽坂とパリは全然似ていないと思うのですが、
似ていることになっているらしい。


お店は1階と2階がありまして、
落ち着きある雰囲気です。

1 (3)


メニューは前菜、点心、一品料理、麺と各種いろいろ揃っています。
町の中華ではなく、本格派のお店のようです。

2_201402161604430e1.jpg

小龍包と担々麺を食べてみよう。


先に担々麺が到着。

白胡麻ペーストが効きまくっていそうな白っぽい部分。
ラー油の赤い部分。
その中間のオレンジの部分。
綺麗な色が出ています。

1 (5)


肉餡もたっぷり。
青ネギの緑が赤に映えてこれまた綺麗。

1 (8)


スープは色の通り白胡麻ペーストがかなり効いていて、
クリーミーな仕上がりの優等生系担々麺でした。

1 (6)

個人的には勉強はできないけどスポーツが得意そうな元気溌剌系担々麺が好きですが、
上品系のこの味もたまにはよいです。


麺は細いストレート麺で、だいぶよく茹でられていて柔らかい。

1 (11)


担々麺を食べ終わったくらいに小龍包が到着。

1 (13)

わりと大ぶりで、すぐに食べると火傷しそうなくらいの熱さでした。
到着から1分ほど待ってから食べると良さそう。


食後には温かいお茶が。

1 (15)

全体的にまとまりがよく、何を頼んでも外さなそうな安定感がありそうでした。
1,200円の酸辣湯麺がどんな味なのか非常に気になりました。

次は酸辣湯麺食べたい。


===
【オーダー】
担々麺 1,000円
小龍包 3つで600円ですが4つで800円にしてもらった



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





龍公亭広東料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[中華]

1/4

theme : 中華料理
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る