グラッチェ。ふっくら餡子でまた日本を好きになるの巻。

2014.01.04.16:58

くりこ庵@飯田橋
たい焼き


龍公亭で担々麺を食べて、そのまま坂を下ります。

するとたい焼き屋さんがあります。
だいたい人が並んでいることが多いです。

1 (6)

くりこ庵というのですが、
並んでおりますが持ち帰りの人がほとんどなので大丈夫です。
(イートインしたい人にとっては大丈夫じゃないんですが)


たい焼き作ってます。
形式は一気にたくさん作れる養殖型ですね。

1 (2)

1匹1匹に投入する餡子の量がかなり多いですぞ!
餡子隊長は小躍り喜んでらっしゃいました。


メニューはこちら。

1 (1)

一番高いのは極み小倉あんのたい焼きで200円。
200円だしこれでしょう。これ以外ないでしょう。
クリームとかは考えられないでしょう。
(まあ好き好きなんでいいのですが)

お店の奥にはイートインスペースがあり、
お茶のセットを買うことで中に入る権利を得ることができるようです。

600円くらいでお茶ができると考えると、
かなりリーズナブルです。


極み小倉あんのたい焼きゲット。
通りの端っこでお店の宣伝をしながらたい焼きを食べます。

1 (4)


外側はわりと固めにしっかりと仕上がっていますが、
中はふわっとしてます。
そして餡子がぎっしり。

1 (5)

これ以上入れたらはみ出るかも、というギリギリまで餡子が入っています。

たい焼きにコンビニで買った緑茶を飲む。
ちょっとした休憩ですが至福の時を過ごせました。

洋物のケーキより、和菓子の方が究極好きです。
最近イタリア人であることを忘れそう。

グラッチェ!と大きな声で叫びたい。


===
【オーダー】
極み小倉あん 200円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆




くりこ庵たい焼き・大判焼き / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[スイーツ]

1/4

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る