チェーン店らしい安定したサービスと安定した味。

2014.01.05.14:25

TAVERNA MESSINA@自由が丘
イタリアン


お正月で家で和食ばかりが続いており、
昨日は中華、今日はイタリアンにしようと自由が丘に出没してみました。


産業能率大学方面に歩くこと10分弱。
メッシーナに到着です。

1 (15)

自由が丘、二子玉川に3店舗展開しています。
リゴレット的に今後ボコボコ増えていくのかな。


階段を下ります。お店は地下にあります。

1 (14)


店内は温かみのある雰囲気でカジュアルな感じです。
二子玉川のメッシーナよりもちょっと狭いかな。

1 (13)


ところどころの装飾や作りはメッシーナ的な感じで統一されています。

1 (6)


ランチメニューは一択で、
前菜、パスタ OR ピザ OR メイン、デザート、コーヒー。
お値段は選ぶものにもよりますが基本は1,890円。

図1

前菜、パスタはそれぞれ右の中から選びます。

2人でしたのでピザ、パスタをシェアして食べることにしました。
夫婦、もしくはカップルでは使いやすい技です。
男2人だとちょっとホモっぽく映る技です。


最初にパンが2種類出てきます。
わりと大きく、つい早めに食べてしまいお腹いっぱいにならないよう注意しないと。

1 (5)


■旬の野菜のオーブン焼き ピエモンテ風アンチョビソース

1 (4)

私が選んだ前菜です。
ソースは簡単にいうとバーニャカウダソースみたいな感じかな。

家で食べれないような料理にすればよかったと後悔しました。


■トリッパのトマト煮込み ローマ風

1 (3)

餡子隊長の前菜。
そうそう、こういう家では作れなさそうなのにしたかった。

トリッパですがトマトでさっぱり仕上がっていて美味しかった。
ボリュームも前菜とは思えぬ量でした。



■ビアンケッティ

1 (7)

しらす、モッツァレラ、トマトソースのピザです。
どうしても「ピッツァ」と書くのに抵抗があります。

いつもは必ずマルゲリータにするのですが、
餡子隊長が「飽きた」とのこと。

1 (8)

しらすにより和っぽい印象となる、生地の薄い食べやすいピザでした。
どの料理も安定感あります。


■茄子とバジリコのトマトソース和え タリアテッレ

1 (9)

乾麺と生麺のメニューがあり、生麺シリーズからタリアテッレを選択。

1 (10)

トマトの酸味をチーズが和らげてくれる。
生麺のパスタは独特の美味しさがあります。


食後のデザート。
リンゴを使ったチョコレートケーキとアイス。

1 (11)


それと紅茶。

1 (12)

1,890円だとちょっと高いかなと思いつつも、
お茶も含めた金額と考えると秀逸な設定のようにも思えます。

驚きは少ないかもしれませんが、抜群の安定感がありますので使い勝手がよさそうです。

二子玉川の柳小路のメッシーナもいつも混んでいますので、
今後界隈を中心にどんどん系列店が増えるかもしれないですね。


===
【オーダー】
ランチコース 1,890円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





タヴェルナ メッシーナイタリアン / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[イタリアン]

1/5

theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る