【閉店】太めで柔らかめの麺、甘めの汁、さくっと揚がった天麩羅。

2014.01.07.15:06

つのはず 深大寺そば@新宿西口
蕎麦


普段、立ち食い蕎麦ではブログ書かないのですが、
好きなお店が出来たので書いてみた。

とはいえ立ち食い系蕎麦ではありますので、
まあなんというか、どうこうということはありません。

が、書いてみた。


新宿西口にある「つのはず 深大寺」というお店です。

1 (17)


まずは券売機で食券を買います。
「かけ」が270円ですので標準的な立ち食い蕎麦のお店くらいの値段設定だと思います。

1 (1)


私は立ち食い系のお蕎麦屋さんでは春菊天蕎麦以外食べないのですが、
なんと春菊は季節限定でありんした。
暖かくなると無くなるのか。。。それは残念過ぎる。

1 (24)


店内にはちゃんと椅子があります。
雰囲気は立ち食いですが、座って食べられます。
というか、座ってしか食べられません。

1 (5)


カウンターの塀が高く、向かいの人も一切気にならない仕様になっています。

1 (6)


また、2人掛けではありますがテーブル席も一部あります。

1 (7)

店員さんは少しご年配めの主婦みたいな方が中心で、
母親的ホスピタリティというのでしょうか。
とても温かい接客応対ぶりに、一般的な立ち食い蕎麦屋さんとの違いをひしひし感じます。


春菊天蕎麦を頂きます。

1 (8)


春菊天は立派な仕上がりで、
暑さもあり、春菊の量も十分な、こういった系では秀逸な春菊天になってます。
富士蕎麦だと衣によるカサ増しが激しいので。

1 (10)


蕎麦は太めで色が濃いです。
そして柔らかいです。
かなり賛否がありそうな、、、というか本格派が好きな方には好まれないかもしれません。
私はなんか気に入りました。

1 (11)

スープはわりと甘めですが、カツオ出汁はよく効いていて美味しいと思います。


後日食べたこちらの季節限定の舞茸・茄子天。
これも美味しかった。

1 (18)


何より天麩羅が惜しげもない大きさで、
蕎麦の量とのバランスがよいです。

1 (23)

時折利用しちゃってます。
全メニュー制覇の旅に出てみようかな。
安いしラクな旅になりそうではありますが、種類が多いので長い旅になりそうです。


===
【オーダー】
春菊天そば 420円
舞茸・茄子天そば 480円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆




つのはずそば(蕎麦) / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





[蕎麦]

1/7

theme : 蕎麦
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る