久々にFacebook餃子部メンバーで中華三昧。

2014.01.09.22:52

新記@池尻大橋
中華


久々に、、、1年半ぶりくらいでしょうか。
Facebookの餃子部なる会があるのですが、そちらの旧友と久々の再会を果たしました。

会場は三軒茶屋と池尻大橋の間にある新記です。
三宿の交差点からすぐの場所にあります。

1 (11)


久しぶりですー。
元気でしたか?あ、いや、元気そうですね。
どんどん年取ると「当然元気」という感じもなくなっていくんだろうな。

1 (6)


■生ビール(500円)、青島ビール(500円)

1 (9)

青島ビールってアサヒ資本になってから美味しくなったような。
昔は飲むのに苦労した覚えがありますが、それは若かったからか?


■焼き餃子(370円×2)

1 (1)

餃子は具がぎっしりで、とても美味しい。
台場店で食べた餃子とはだいぶ違う気がします。

餃子、とてもおススメです。


■小龍包(6個680円)、海老焼売(6個680円)
 水餃子(470円)、海老チリ(780円)

1 (10)

基本的に何を食べても美味しい新記ですが、
海老チリだけは、あれ?という感じでした。ケチャップの味しすぎ?


■海老の大蒜ソース蒸し物(1,050円)

1 (2)

お店のおススメメニューに載っていました。

ニンニクが効きまくっています。
2かけ、、、いや、3かけクラスの量が入っている気がします。

ニンニクたっぷりなので当然美味しいです。


残った汁にライスを投入して混ぜご飯にするのが通らしい。

1 (3)


住吉さんが如何に美味しいかを力説しています。

1 (4)


■浅利の大蒜ソース蒸し物(1,050円)

1 (5)

先ほどの海老のものの、浅利版です。
海老の方がおススメですね。


■ワンタン麺(値段不明)

1 (7)

〆は麺です。香港麺ぽくて美味しい。
スープもさっぱりしてて美味しい。


■プーアル茶(300円)

1 (8)

最後はプーアル茶を飲んでまったりしてました。
お湯を何度も注いでくれるので、わりと長時間楽しめます。

久々の再会でしたが、とても楽しかったです。
また忘れたころに遊びましょー。


===
【オーダー】
上記の通り 1人4,000円ぴったり(たまたま)


新記の過去記事はこちらになります。
・2009年3月29日 三宿本店
・2012年6月20日 台場店


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


[中華]

1/9

theme : 中華料理
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る