1938年創業の超老舗。敬意を払わずにはいられない。

2014.01.11.15:38

亀谷万年堂@自由が丘
和カフェ


二子新地と高津の間に出来た二郎的ラーメンを食べた関係で、
餡子隊長より和カフェへの突撃厳命がおりました。

というわけで二子玉川を飛び越えて自由が丘へ。

正面口から見える亀谷万年堂に行きました。

1 (5)


1階はこのように普通に売り場です。

1 (4)


そして2階に和風喫茶があるそうな。

1 (3)


おお。なんか雰囲気ありますな。

1 (2)


2階はこんな感じです。
なかなか落ち着けます。

1 (1)

基本お客さんの年齢層は高めでした。
自由が丘といっても、若い人ばかりがいるわけではないんだな。

関係ありませんが若い人には自由が丘は「おかじゅう」と呼ばれているらしいですね。
私は1人「フリーが丘」と呼んでなんとか流行らせようと頑張っています。


しょ、、、衝撃の創業年。1938年とな。。。
75年以上前ってことになります。

1 (10)


和のメニューを中心、、、というか全部和か。
各種メニューが揃っています。
メニューはたくさんあったので最後に載せました。

私たちが頂いた品は。。。


■お抹茶、季節の上生菓子付(850円)

1 (13)


抹茶、美味しいですねえ。
この日に一緒にいたわけではありませんが、
ベトナムの方たちも皆さん抹茶を絶賛してました。

1 (15)

抹茶は世界に通じる味なんですなあ。
ほっとする深い味わい。抹茶好きです。


上生菓子も壊すのが勿体ないですなあ。
小さくて甘党ではない私にはぴったりのセットでした。

1 (14)

究極、生クリームとかスポンジケーキとかより、
和のお菓子の方が好きでやんす。


■あんみつ(700円)

1 (11)


普通のお茶ではありますが、700円でお茶とあんみつなわけですから、
カフェ休憩としてはかなり秀逸なコスト感です。

1 (12)

もしかして穴場を見つけてしまったか?
駅までこんなに目立つ場所で穴場ってことあるのか?


カフェがすごくたくさんありそうで、
実はそこまでたくさんない街自由が丘。

カフェ難民になったら、また泣きついてみようと思います。




===
【オーダー】
お抹茶 上生菓子付 850円
あんみつ 700円


■おしるこ、ぜんざい
おしるこ、ぜんざい


■あんみつ、みつまめ
あんみつ、みつまめ


■飲み物、お菓子セット
飲み物、お菓子セット


■軽食
軽食




↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





亀屋万年堂 自由が丘駅前店和菓子 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[カフェ]

1/11

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る