ある意味世田谷っぽいお店。いかついホットケーキが食べられます。

2014.01.12.16:36

BOWERY KITCHEN@駒沢大学
カフェ


餡子隊長は以前から「パンケーキが食べたい」とよく仰っていました。
家で作ることもしばしば。

しかしどうでしょう。
昨今のパンケーキブームで、すっかりお店が混みだしたではありませんか。
提供するお店も増えましたが、それ以上に群がる人が増えた気がします。

パンケーキとホットケーキは何が違うのか問題はまあいいとして、
家の近くで探してみたところ、
駒沢大学にパンケーキが食べられるお店があるということで、
一路田園都市線に乗って行ってきました。

1 (1)


バワリー・キッチンというお店です。

1 (2)

駒沢大学の正門の方にあるお店です。
平日ならば女子大生がたくさん押し寄せているのだろうか。
もしそうなら平日来たかったな。


店内はカフェというより、
やや飲み屋というかバーというかお酒が出てくるお店っぽい雰囲気。

1 (13)


全体的にガチャガチャしており、
大人向けというより若者向けっぽい感じ。

1 (3)

駒沢大学の隣ですし、こういったお店の方がはやるのかもしれませんね。

一般的に有名なレベルの芸能人の方もお客さんとして来てました。
さすが東京。さすが世田谷。
先日二子玉川でマッスルさんを拝見して以来の芸能人遭遇です。


入り口から見て手前の席は喫煙席になっていました。

1 (4)


食事のメニューはこちらです。
スープ、サラダ、肉、パスタ、、、かなりの種類のメニューがあります。

1 (15)

パンケーキは
・プレーン
・フルーツ
・チョコ&ナッツ
・スモークミート
の4種類があります。


ドリンクセットは無いようで、
こちらのドリンクメニューから別途選ぶ必要があります。

1 (16)


■ダージリン&アールグレイ(各450円)

1 (6)


恐ろしいことに、、、餡子隊長のダージリンが注いでみるとこの様子。
お湯を戻し、しばらく待ってもやはりこの色でした。

1 (7)

世田谷ではこういう紅茶が流行っているのかな?
もちろん味はなく、白湯みたいでした。


■パンケーキ フルーツ(800円)

1 (8)

餡子隊長のフルーツ版のパンケーキです。

フルーツの量は少な目ではありますが、
全体的な主張感というか、存在感は半端ないものがあります。

1 (9)

外側が頑丈で、中はしっとりというより、どっしり。
ボリューム満点の強力なホットケーキです。


■パンケーキ スモークミート(850円)

1 (10)

私は甘くない肉がセットになったスモークミートにしてみました。

豪快にドンと乗った肉が3種類。
こちらも存在感抜群です。

1 (11)

フルーツのもそうですが、何しろ分厚いです。
「しっとり」とか「ふわっと」とかそういった言葉は無縁の、
アメリカン、、、といってよいか分かりませんが、
男前なパンケーキです。

1 (12)

肉の塩気とパンケーキの甘さが一緒に食べるとどちらも際立って、
ナイスコンビネーションです。

見た目にもインパクトがありますし、
ボリュームも満点どころの騒ぎじゃないですし、
パンケーキブームもありますし、
若い方にはおススメだと思います。


===
【オーダー】
パンケーキ フルーツ 800円
パンケーキ スモークミート 850円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





バワリー・キッチンカフェ / 駒沢大学駅桜新町駅等々力駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カフェ]

1/12

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る