閉店が目立つので無くなる前に東京チカラめしを食べてみた。

2014.01.15.10:53

東京チカラめし@新宿西口



一昨年くらいでしょうか。
ニョキニョキと雨後のタケノコのように各地に現れた東京チカラめし。

1度行きたいなと思っていたものの、
まあいつでも行けるか…と思ってしまい、
「今日じゃなくていいや」の連鎖で結局1度も行けてませんでした。

そんな中、運営会社が巨額の特損を計上したというニュースが流れたため、
「今日じゃなくていいや」を解除。

いざ、新宿西口へ。
何しろ新宿西口エリアにはチカラメシが3店舗もありますから。。。
(2014.02.26時点←って書いておかないとすぐ数が減りそうだから。。。)

1 (1)

運営が一緒の金の蔵と合体したようなつくり。


「これが真の肉丼」

1 (2)

運営の並々ならぬ自信と期待が伺えるフレーズです。


いざ入店!
券売機で食券を買います。

1 (3)

一覧性のないこの券売機、あまり好きじゃないです。
「どれにしようかな」と思いにくい設計な気がします。


店内は激しくクランクしたカウンター席と、

1 (4)


テーブル席もあります。
14時過ぎでしたのでかなり空いていました。

1 (10)


焼き牛丼到着。初めまして!

1 (5)


露払いに従えているのは味噌汁と生卵。
味噌汁は松屋のようにデフォルトでついており、
生卵は50円で追加できます。

図1


こちらが焼き牛丼。
確かに焼いてある感じが出ています。

1 (8)


味付けが甘めで、わりとしっかりというか、しつこい味です。
フルーツ的な甘みが先行する濃いめの味わいです。

1 (9)

美味しくないことはないと思いました。
すごく普通ではありますが、量は少な目だけど牛肉が330円で食べれますので。
(そういう意味では牛丼と一緒ですね)

また食べるかどうかはわかりませんが、
次なる「真の・・・」が開発されたら新宿西口の違うお店に行ってみたいです。


===
【オーダー】
焼き牛丼 330円
生卵 50円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





東京チカラめし 新宿西口総本店牛丼 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




「丼」

1/15

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る