渋谷区の孤島に佇むハンバーガーの名店。

2014.01.23.21:34

Reg-On Diner@渋谷と恵比寿と表参道の中間くらい
ハンバーガー


餡子隊長が簿記の試験勉強で忙しいため、
夕飯を食べて帰ることに。

たまたま予定が合った貝洲さんと渋谷へ。
貝洲さんとだけどラーメンじゃないよ。
聖地巡麺の旅の記事はこちら

やってきたのは渋谷駅から10分、、、いやもうちょっとかな。
渋谷と恵比寿と表参道の中間くらいの場所にある、レッグオンダイナーというハンバーガーショップです。

1 (1)


雰囲気は堅苦しくない本格ハンバーガーショップという感じ。
(堅苦しいハンバーガーショップなんてないか)

1 (19)

もうなくなってしまいましたが、
外苑前のA&G DINERもちょうどこんな雰囲気だったような。


予約していたので唯一のこちらのボックス席に通して頂けました。
このボックス席、落ち着くぅ。

1 (2)

とても優しそうなマスターが1人で切り盛りされておりました。


メニューは、、、思いのほかたくさんあります。
最後に載せましたので気になる方は一番下をご覧ください。


まずは、、、仕事帰りに飲むビール。
最高だね。最高。


■ハートランド(550円)と地ビール(800円~)

1 (9)


珍しい地ビールがたくさん置いてありまして、
4種類飲んでみた。

1 (18)

どれも個性があって美味しい。


■フライアソート(600円)

1 (10)

アメリカンなお店ではついこんな揚げ物頼んじゃいます。
オニオンリング、ハッシュポテト、チーズインポテトの3種類です。

ビールとのコントラストが最高。


■グリーンサラダ(400円)

1 (11)

揚げ物とハンバーガーじゃ30代後半男としてはまずいよねってことで、
せめてもの罪滅ぼしにサラダを食べました。


■A.B.Cバーガー(1,250円)

通常であればチーズバーガーで攻めるところですが、
お店のおススメっぽいA.B.Cバーガーというのにしてみました。

1 (12)


揚げたてポテトを従えて登場。

1 (13)


ABCはそれぞれアボカド、ベーコン、チーズの頭文字をとっています。
餡子隊長はいつもアボカド入りのハンバーガーにしますが、
私は自分でオーダーするのは初めてです。

1 (14)


とろーり溶けたチーズといい、
高めに盛り付けられたハンバーガーは最高の存在感です。

1 (16)


パン(バンズっていうらしいですね)はふっくらしっとり柔らかく、
ハンバーグ(パティっていうらしいですね)は主張が強すぎず、
アボカドでうまくまとめられた優しいハンバーガーでした。

1 (17)

ソースも控え目で味のバランスを壊さない量でした。
アボカドが入っているためか、男らしさより中性的な雰囲気を醸し出すハンバーガー。

女性にとても支持されそうですね。
恐らく少食気味の女性でも1つは食べられるんじゃなかろうか。


私は必要なかったですが、
味にパンチを加えたい方は、ケチャップとマスタードでお化粧可能です。

1 (8)

軽やかで爽やかな本格バーガー、とても美味しかったです。


===
【オーダー】
ビール 550~850円
グリーンサラダ 400円
フライアソート 600円
A.B.C バーガー 1,250円


■ハンバーガーメニュー
ハンバーガー


■サイドオーダー等メニュー
サイドオーダー等d


■ドリンクメニュー
ドリンク


■地ビールメニュー
地ビール



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆






レッグオンダイナーハンバーガー / 渋谷駅恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.0



[ハンバーガー]

1/23

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.04.02.20:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る