謎の激安居酒屋グループ@新宿 すし居酒屋アルプスに潜入。

2014.01.24.21:27

すし居酒屋 アルプス@新宿
居酒屋


都内各所にある謎の激安居酒屋グループ。
全店舗制覇を目指し、テイクオフしております。

過去の系列店の記事はこちらになります。
・2008年10月16日 小松@六本木
・2011年08月27日 竹子@飯田橋
・2011年09月27日 中西@表参道
・2012年01月31日 ゆかり@原宿
・2012年11月22日 やまと@新宿
・2013年08月22日 めだか@新宿


まだ折り返し地点にも来ておりません。
先はまだまだ長いですが、今回は元お客様と行ってきました。


新宿歌舞伎町のど真ん中よりちょっと西に外れたあたり。
ラーメン二郎の歌舞伎町店より大久保寄りのところ。

1 (2)


アルプスと言います。
今日はアルプス登頂じゃい!

1 (3)


おお。この入り口のビニールの感じ。
まさに系列店である証拠のような作りです。

1 (4)


2階に通されました。
19時ちょうどということで、まだ空いてました。
アルプスは予約は、、、どうなんだろう。
こちらの系列店、コース料理にしないと予約できないお店と、
普通に2人でも予約できちゃうお店があります。

1 (6)

お店の雰囲気は完全に他のお店と同じですね。
店内写真だけでどのお店か見分けるのはなかなか難しいと思います。


このメニュー。まさに系列店のそれですね。
メニューは各店微妙に違いますが、基本似ています。

1 (5)

なお、この日のビールの値段は180円でした。


そう。この生ビールが180円。
発泡酒じゃないです。サッポロの黒ラベルです。
水で割った味もしません。正真正銘の生ビール180円。

1 (10)

お店によっては100円切ることもありますので、
こちらの系列店はまったく侮れません。


■たこわさび(350円)、手羽唐揚げ(1本60円)

図1

たこわさはオーダー後すぐ来るのがよい。

手羽先唐揚げは自宅価格。
期間限定なのでいつもあるわけではありません。
(あったとしてもこの値段じゃないと思います)


■厚焼き玉子(390円)、鉄鍋牛すじ煮(590円)

図2

厚焼き玉子はめだかは480円でしたし、
やまとは420円。
お店によって価格設定は自由みたいです。

牛すじ煮は美味しいです。おススメです。


■焼き鳥 はつ(4本290円)、豚角煮玉子入り(560円)

図3

焼き鳥ははつが一番おススメみたいでした。
脂っこくなくていいね。

豚角煮はおススメメニューと言うことで、
なるほど確かに美味しかった。
これもおススメ。


気付いたらあたりは人だらけ。
満席になってました。

1 (9)

飲んで飲んで飲んで1人3,000円。
謎の激安居酒屋チェーン巡り、やめられません。

飲み物安いお店だとドリンクオーダー後じらし作戦をされたりすることがありますが、
こちらのチェーン店は1分以内にビールがやってきます。

人材育成ぶりもすさまじい。


なお朝9時まで営業しておりますので、
ある意味注意が必要です。

1 (8)


===
【オーダー】
上記の通り 1人3,000円ぽっきり


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





すし居酒屋 アルプス居酒屋 / 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





[居酒屋・バー]

1/24

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歌舞伎町 すし居酒屋 アルプス 細巻きすし3本セット

2015.12.27.18:11

■歌舞伎町 すし居酒屋 アルプス 細巻きすし3本セット 今日のおつまみは、歌舞伎町にある『すし居酒屋 アルプス』大久保南口店の 細巻きすし3本セット680円です。 ■謎の ...

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る