タマタカ4階紳士服売場に佇む穴場そうで穴場じゃないカフェ。

2014.01.26.14:09

パパスカフェ@二子玉川
カフェ


都心さえも憧れる街、二子玉川。
カフェがありそうでない街、二子玉川。

そんな二子玉川にいる時に餡子隊長が「スポンジ系のデザートが食べたい。
普通のケーキじゃないやつで」と仰られました。

そ、そんなもんあっただろうか…
クアアイナでパンケーキが食べれるが時間は12時半。
ハンバーガー客で普通に混んでるだろうなあ。

必死にタウンページで探した結果、
タマタカ4階のいつも空いている紳士服売り場にあるパパスカフェでパンケーキが食べれることが分かりました。

現場に急行します。

1 (1)


店内は薄暗くちょっと不思議な空間。
ディズニーシーの「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」というお酒が飲めるお店に雰囲気が似ているような。

1 (11)

タマタカにいることを忘れますな。


入り口付近には独立性の高い席もあります。

1 (9)

店員さんもバリッとしておりまして、
アルバイトには到底見えません。
応対の丁寧さもピカイチでした。


カフェではありますが、ランチメニューもあります。
この日ですとこんな感じ。

1 (10)

価格は二子玉川価格ですので、すぐにタマタカにいることを思い出させてくれます。
まあこれは仕方ないですね。


パンケーキメニューはこちら。
それにしても最近はパンケーキを出すカフェが増えましたね。
今のパンケーキみたいな状態を雨後の竹の子というんでしょうな。

1 (12)

値段に幅があるのは選ぶドリンクによって変わるからです。
そのドリンクメニューはこちら。

1 (13)


コーヒーと紅茶が先に到着。
紅茶はポット出し、アメリカンコーヒーは量たっぷり。

1 (2)


続いてパンケーキの到着。
私はノーマルのパンケーキです。

1 (6)

ちょこんと乗っているバターは追加すると52円が必要になります。


このように薄いホットケーキを段々に重ねてある方式です。
なので、フワフワ感は少ないホット…パンケーキです。

1 (7)


メープルシロップをかけて出来上がり。

1 (8)

実直な真面目なパンケーキ。
重ね系ではありますが王道っぽい味わい。

問題なく普通に美味しいです。

それにしてもiPhoneってちょっと暗い場所だとかなり苦戦します。
消費税が上がる前にデジカメ買おうかな。。。


餡子隊長はブルーベリーのパンケーキにしてました。

1 (3)


たっぷりのブルーベリージャム。
一粒一粒がとても大きく存在感のあるブルーベリー。

1 (5)

二子玉川でもパンケーキを食べることができ、餡子隊長も満足げでした。
なんかこれ、よーく見るとどら焼きに見えてきた。

1 (4)

流行りに流行っているパンケーキ(ごたごたと色々乗ってるやつ)ではありませんが、
王道っぽくていいんじゃないかと思います。

ところでパンケーキとホットケーキって何か違うのだろうか。

とにかくパパスカフェ、おススメです。



===
【オーダー】
パンケーキ プレーン(ドリンク付) 1,050円
パンケーキ ブルーベリー(ドリンク付) 1,365円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





パパス カフェ 玉川高島屋カフェ / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[カフェ]

1/26

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2014.05.27.01:05

確かに香りなどが無い状態で、マジマジ写真だけ見ていると、ますます「どら焼き」に見えます(笑)
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る