見た目にインパクトがありますが食べると意外とおとなしめ。

2014.02.04.13:24

肉肉ラーメン 2/100@西新宿
ラーメン


古巣の西新宿七丁目エリアをパトロール。
するとやはりありましたよ。
ラーメンの新店が。
しかも名前は肉肉ラーメン。

1 (1)

どストレートなネーミング。

ここは前は沖縄料理の「ちゃんぷる亭」だったところですね。

小滝橋通りから微妙に中に入っていますが、
通りからも十分見えるのでナイス立地だと思います。

外に出ている券売機で食券を買います。

1 (13)


わかりやすいメニューはこちら。
すごく種類が多いです。
肉肉ラーメンが基本で、激辛になったりカレー味になったりするみたい。

1 (5)

紙面からダイナマイトな感じが出ています。
女性はなかなか入るの勇気がいりそう。


しかもS中大、つまり小中大で値段が一緒。
大ですと生麺で250グラム。

1 (3)

ん?250グラム?
多いは多いですが、そこまで驚くほど多いわけではないです。


1時ちょうどの入店で先客はゼロでした。
時間的にゼロはちょっと驚きました。

1 (2)

少しクランクしたカウンター席はちゃんぷる亭時代と変わっていません。
男性2名体制で運営されていました。


卓上配備はこういう感じでニンニクはありませんでした。

1 (6)

なんとなく、というか明らかにダイナマイト級を想像していたため、
ニンニクは自分で入れるんじゃなくて勝手に入ってるんだなと理解。


水はシャカリキ度アップでラグビー部仕様。
負けずにトライするぜ!と気持ちを奮い立たせます。

1 (4)


麺は見澤食品という初めて聞く名前のところのもの。

1 (7)


本来であれば初訪問なので看板メニューの肉肉ラーメンを、
お店のオススメであるタレのボタンを押すべきところですが、
昨晩録画した男子ごはんでマッシュルームカレーを見たせいで、
カレーが食べたくて仕方なく華麗なる肉肉ラーメンにしてしまいました。

しまいましたってこともないのですが。

1 (8)

ライス付きで登場。


見た目は、二郎っぽい、、、いや、そうでもないか。
具がてんこ盛り気味なところが二郎を彷彿とさせるだけですね。

1 (9)


肉は豚バラ肉でノーマル量ならば平和な盛りです。
味付けはシンプルで量も平和ならば味も平和です。

1 (10)


お店の外観やメニューからほとばしる伝わる雰囲気から、
ものすごくコッテリしたものを想像していましたが、意外にも穏やかな仕上がりです。

1 (11)

スープは確かにカレー風味はありますが、
カレーはだいぶ控えめです。
誤解を恐れず言うならば、
日清のカップヌードルのカレー味を薄めた味に近いかもしれません。


全てから感じるぶっとびジャンキーな雰囲気はラーメンが出てきたところで消えました。
(悪い意味でも良い意味でも無く)

麺はちょいと縮れた中太麺。
量を増やしても同一料金のためか、
麺の質はあまり良くないかもなと思いました。

1 (12)

ボリュームとしては中盛りにしてちょうど良いくらいでした。

100店舗を目指しているみたいで、こちらが2店舗目のようでした。
もうちょっとインパクトとか中毒性があった方が100行くかもな、、、と思いつつ、
そのインパクトやら中毒性やらはどうやったら出るのだろう。

安易に考えると「二郎みたいな味にしちゃう」ってやつなのかなあ。


===
【オーダー】
華麗な肉肉ラーメン 880円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





肉肉ラーメン 2/100 西新宿店ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]


2/4

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る