伝説の味が復活したそうです。スパイス炸裂独特のカレーでした。

2014.03.17.13:03

GHEE@千駄ヶ谷
カレー


月曜日は会社のカレー部。
久々に新店訪問となりました。

GHEE(ギー)というお店です。

1 (1)


伝説の味が復活。
どうやらこちらは昔あったお店が再オープンとなったようです。

1 (2)

伝説の味。気になります。


そしてもっと気になるのはこちらの酋長さん。

1 (3)

お店の外からすでにただならぬ雰囲気満載です。


意を決して入店。

1 (4)


店内はとても不思議、、というか異国情緒あふれる雰囲気です。
席はテーブル席とカウンター席、、、

1 (5)


それとソファー席があります。

1 (7)

アメリカン、それも多少古めのアメリカンな雰囲気が出ています。
細部にこだわりをビンビン感じます。


アクセサリーのようなものも販売しておりまして、
1つ1つがなかなか本気の価格でした。

1 (8)

12時15分というランチどピークの時間帯でしたが、
奇跡的に先客は無く、その後どしどしとお客さんが押し寄せました。

ラッキーでした。
今週の運、全部使っちゃったかも。


メニューはこちらです。

1 (6)

ビーフ、野菜、バターチキン、キーマの4種類のカレーがあります。
一番上のポールポジションはビーフカレーですので、
今日はビーフを攻めてみたいと思います。
ビーフには「激辛」の文字が。

値段アップで2段構成にすることもできます。


ビーフカレーの到着です。
サイズはMです。

1 (11)


赤々としたルーには唐辛子も豪快に投入されていて、
辛さとしてはダイレクトに飛び込んでくる感じです。

1 (12)

ただ、辛いだけでなく他のスパイスも一緒に攻めてきて、
口の中はスパイスの翻弄されます。

辛いだけでなく痺れたり、香ったりといろいろやってくるので、
頭の整理が難しいカレーです。

スパイスの巧みさ、強烈さは、近くでいうとHENDRIX CURRY BARが近いと思いました。

なお、ルーに対してご飯の量が多いので、
逆にいうとご飯の量に対してルーの量が少ないのでって、逆にいう意味あったか?

1 (13)

とにかく、ご飯が多いですが、
ルーの尖りが半端ないので、ご飯多めで食べるのがちょうどよかったです。

なお神宮前エリア基準で申しますと、
辛さの程度は洋食カトーが同じくらいかなと思いました。
ただ、GHEEは先にくる辛さ、カトーは後にくる辛さという点が違いました。


必要はないと思いますが、
辛さをアップしたい場合は卓上のこちらを投入できます。

1 (9)


こちらはバターチキンと野菜のハーフ&ハーフ。
ビーフとは全く異なる味わいだそうです。

1 (10)

ビーフカレーは食べた後の口の中は中国の火鍋を食べた後みたいな感じになりました。
めくるめく不思議系カレー。
次は鶏肉で作られているというキーマカレーを食べてみたいです。

それにしても神宮前エリアはカレー屋さんが本当に多いです。


===
【オーダー】
ビーフカレー(M) 1,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆




GHEEカレーライス / 明治神宮前駅原宿駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[カレー]

3/17

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る