情熱大陸をみたら桜新町が本店だと知って行ってきました。

2014.03.16.14:23

ロイヤルホスト@桜新町
洋食

ロイヤルホストの回の情熱大陸をたまたま視聴しました。
全てのお店、、、だったかな。シェフを配備したとのこと。

番組内でロイホの本店が桜新町にあると知り、
散歩がてら行ってきました。

12時、ライズを出発です。

1 (1)


12時45分、桜新町到着。近い。

1 (2)

サザエさん一家にご挨拶。

1 (3)


サザエさんの音楽が流れていたのですが、
桜新町って年がら年中これ流れているのだろうか。
週末だけなんだろうか。

1 (4)


それにしても波平さんのこの髪の毛はちょっと手を抜きましたね。
漫画ではふにゃんと曲がっていたはず。

1 (5)


駅前から246の方に少しずれます。
駅前にもロイホはありますが、そこは本店ではないので注意が必要です。
(注意が必要なのはどうしても本店を目指している場合に限りますが)

するとまたサザエさん。

1 (7)


サザエさん記念館的なものがありました。
しかし600円という恐ろしい値段設定に外側を拝むだけにしておきました。
手塚治虫記念館より100円安いだけ。。。

1 (6)

記念館的なところから徒歩3分くらいの246沿いにロイホ本店はあります。

1 (8)

ロイホ。。。たぶん15年ぶりくらいの訪問です。
家庭教師をしていた時代、家庭教師先の夕飯がオールロイホだったため、
週3くらいで通っていました。

1 (9)

今思えばオールロイホっていろんな意味ですごいなあ。

店内はレトロな感じが出ていて、昭和モダンな雰囲気。
ジョナサンみたいだと古びた良さが出にくそうなので、
こういう感じは好きです。

1 (14)

13時というピークタイムというのもありましたが、
絶賛賑わっていました。

1 (16)


5分程待って席につけました。
ロイホのこのゆったり設計、いいですねえ。

1 (10)

久しぶりですが、ロイホってこんなに良かったんだと思い直しました。


さて、メニューです。
ノーマルメニューは様変わりしてました。
昔はよくジャンバラヤを食べてましたが、ジャンバラヤはなくなっていました。

情熱大陸でやっていたのがこちらのメニュー。
たまねぎとじゃがいもの洋食コース(1,974円)です。

1 (12)

テレビ見たの随分前ですが、まだこれだったのかと少しがっかりしつつも、
テレビで見たのが食べれる嬉しさが勝りました。

田舎者はこれだから困りますね。
「テレビ」の感動が東京の方とは違います。


わりと待たされて1品目の登場です。
混んでいたので全体的に遅め遅めな感じではありました。
ゆっくりできるので気になりませんでしたが。

アッシェパルマンティエです。
日本語でいうとジャガイモと牛肉の重ね焼きだそうです。

1 (19)

ジャガイモは「きたあかり」という銘柄らしいです。
特別甘いとかそういうのは感じませんでした。


前菜はオニオングラタンスープにしました。

1 (22)

オニオングラタンスープは自分で作ろうと思と手間が半端ではないので、
外食で見かけるとつい頼んでしまいます。

玉葱の炒めっぷりといい、コンソメ感といい、美味しいですね。
こういうのはセントラルキッチン方式なのかな。


餡子隊長の前菜は彩り野菜のテリーヌです。

1 (20)

スモークサーモンが添えてあります。
スモークサーモンも惜しげのない厚さでいいです。


情熱大陸ではこのテリーヌをお店で手作りしていると言っていました。

1 (21)

いわゆるフレンチのお店などで出てくると「お、これですね」と思いますが、
ファミリーレストランで出てくると「おお」となります。


メインのアンガスリブロースステーキ。
オニオンバターソース。

1 (26)

炭火っぽい焼きの風味と、濃厚なソースが美味しい。
ファミレスの味と思うと驚くなあ。


餡子隊長は帆立と海老のグリル。
こちらもオニオンバターソースです。パン付。

1 (24)


帆立が肉厚でこれまたいいね。

1 (25)


ファミレスで子供の頃嬉しかったものといえばパフェ。
ということで最後はパフェ〆です。

ファミレスのパフェといえばこれだろうなと思い、
ヨーグルトジャーマニーをオーダー。

1 (27)

でかい。でかいよ。
餡子隊長に手伝ってもらってなんとか完食。


餡子隊長はストロベリーリップル。

1 (28)

フレークにより上げ底が無い点を隊長は大層感心しておられました。

ロイヤルホスト。
20年ぶり近くぶりでしたが、噂に違わぬクオリティでした。

次はノーマルメニューを食べてみたいです。


===
【オーダー】
たまねぎとジャガイモの洋食コース 1,974円
ヨーグルトジャーマニー 577円
ストロベリーリップル 609円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





ロイヤルホスト 桜新町店レストラン(その他) / 桜新町駅用賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る