【2回目】おろちょん、餃子、炒飯、どれも一級品です。

2014.02.10.23:00

利しり@新宿歌舞伎町
ラーメン


ラーメン」→「バー」→「ラーメン」の旅の最終章。
つまりラーメンです。

3軒目の会場。利しりです。

1 (1)


〆はいつも「飲めるラーメン屋さん」というコンセプトで探すため、
だいぶお店が限られます。

1 (2)


メニューは前と全く一緒かな。
高くも安くもなってないです。

図2

利しりのラーメン高いなあと思う方がいるかもしれませんが、
すっぽんぽん、あれ?ポンが1つ多いな。
とにかくそれを使っているから高いんだと思います。

美味しいですしね。


さあ、これで最後だ。食べて飲もう!
ってあれ?

1 (8)

2年半前に利しりに行ったメンバーとまるかぶりでした。
並び順も一緒だたら面白かったのだが。



まずは沢庵をポリポリ食べながら飲む。
これも2年半前と一緒。

図1



そして餃子を食べる。
これも2年半前と一緒。

1 (13)

利しりの餃子はニンニクたっぷり過ぎで家に帰ってから怒られる確率100%なんですが、
すごく美味しいのでかなりおススメです。


さらに炒飯を食べる。
これも2年半前と一緒。

1 (17)

炒飯は鉄の味がして美味しい。
これもなかなか他ではない美味しさで、相当おススメです。

ちなみに2年半前とまったく同じことをしたいわけではないのですが、
偶然同じに、、、っていうか好みが変わってないんでしょうね。


唯一違うのはラーメンを1人1つずつ頼まなかったこと。
でも1軒目がラーメンなのでそりゃ当然か。


おろちょんラーメン。
辛さは、、、スーパーかな?
いや、トリプルスーパーにしたような。

1 (14)

旨辛ラーメンの代表格じゃないかなあ。
辛いんだけど美味しすぎて食べれます、はい。

1 (16)

中本は「痛い」が入りますが、利しりは痛いは入りません。


そしてもう1つ、みそちょんラーメン。

1 (15)

すっぽんダシが効いた味噌ラーメン。
すっぽんと味噌は相性抜群みたい。
やっぱり美味しい。


辛いの食べ過ぎてチコちゃんが汗かいて顔を拭く。

1 (9)


すると別人になり恥ずかしさのあまり顔を覆う。
(実際は別人にはなってません。判別可能です)

1 (6)


「めいどの土産に」ということで肩を寄せる72歳。

1 (10)


しかしすぐ謝る。
奥さんには内緒に、、、って載せてますけど大丈夫でしょうか。

1 (11)


長時間お疲れさまでしたー。
次は麻布?六本木?方面の中華屋さんに行くことになりました。

1 (12)



===
【オーダー】
上記の通り 1人2,000円くらい

過去の利しりの記事はこちらです。
・2011年11月4日



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


[ラーメン]

2/10

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る