魚のBogamariか肉のTanta Boccaか。北参道伊戦線が熱い。

2014.02.12.13:07

Bogamari Cucina Marinara@北参道
イタリアン


北参道駅徒歩、、、3分かからないかな。
昨年11月に本格的な匂いの漂うイタリアンのお店がオープンしました。

1 (1)


シーラ、、、カンスではないと思いますが、
魚の干したもの?がどーんと飾ってあります。

1 (2)

片仮名読みでボガマリというのかな。


ランチメニューはAとB。
前菜、パスタ、グラニタ、カフェの4部構成。
AとBはパスタの種類の違いになります。

1 (14)


綺麗に整備された入り口に向かいます。
かなり力を入れてレストラン調に改装されています。
(以前はレストランではなかった場所のような気がします)

1 (3)


店内はちょこちょこと空間が分かれていて、
こちらは3部構成のような感じ。

1 (13)

オープンキッチンからは熱気が伝わってきます。


ほぼ満席でしたが奇跡的に1席空いており、
一番奥の窓際の席に通されました。

1 (15)

仕事で窓際ですとちょっとあれですが、
レストランで窓際はむしろ有難い。

1時過ぎの訪問でしたがすごく混んでいました。
その後2時近くまでおりましたが、それでもずっと混んでました。
それも女性客ばっかり。

オープンからわずか3ヶ月で付近のOLの心を掴んだようです。


テーブルに置かれた紙には、
ようこそ的な始まりでお店の紹介がされています。
右半分は英語です。

1 (16)


小前菜の盛り合わせ。
スペイン風オムレツみたいなのと、ブロッコリー、キノコのマリネ。

1 (4)

「小」前菜とありますが、ランチに付く前菜としては存在感十分です。
3品ともシンプルな味付けで美味しいです。

1,000円程度のランチで界隈でここまでの前菜を頂けるのは、、、
タンタボッカくらいではないでしょうか。


そしてたっぷりのパン。2種類と1本。

1 (5)


私はBのパスタ、サバのスパゲッティ。トマト味。
サバのパスタってあまり食べたことないな。

1 (6)


トマトの酸味もコントロールされてて、
サバの味を感じられて美味しい。

1 (7)


餡子隊長はAのパスタ。
オレッキエッテ 浅利とブロッコリー。

1 (8)


Wikiによると小さな「耳(orecchie)」に似た形をしているパスタということで、
なるほど確かにそのような形をしてます。
福耳の部類に入るだろうか。

1 (10)

ブロッコリーの緑でジェノベーゼみたいな見ため。


「魚市場の楽しいトラットリア」ということで、
浅利の大きいこと大きいこと。
デパ地下で手に入る大浅利よりまだ大きい。

1 (9)


口直しのグラニタ。
量がなかなかあるため、目の奥をキーーーンとしながら食べます。

1 (11)


食後のカフェラテ。
コーヒー、紅茶、カフェラテ、カプチーノ、、、と色々選べます。

1 (12)

サバのパスタも浅利のパスタもソースの味はそこまで決め決めではなく、
真似できるかも、と思える感じでした。
ただ、1,000円でパン、前菜、パスタ、グラニタ、ドリンクが頂ける総合力がすごいなと思いました。

本格イタリアンという意味で界隈で浮かぶのはタンタボッカでしょうか。
タンタボッカは肉料理が得意ですので(魚系パスタも美味しいですが)、
肉のタンタボッカ、魚のボガマリ、、、といったところでしょうか。

他にもALLA CUCINA DEL SOLEなどもあります。

3店とも昼は1,000円前後。夜は6,000~7,000円くらいと客単価が同じくらい。
いろんなお店が北参道にできると嬉しいです。


===
【オーダー】
ランチセットB 1,000円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





ボガマリ・クチーナ・マリナーライタリアン / 北参道駅代々木駅千駄ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[イタリアン]

2/12

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2014.05.16.15:02

モンチッチさま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した
『あなたはどれが食べたい?関東洋食屋10選』
という記事(http://news.retty.me/blog/3727/)に
モンチッチさまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る