飲み物がなかなか運ばれてこない以外はよかった。

2014.02.13.22:59

丸鶏 るいすけ@西新宿
居酒屋


かつてのホームタウン西新宿7丁目。
飲み屋さんやらラーメン屋さんやら、飲食店が特に多い場所でした。

鶏系居酒屋の新店ができたということで行ってきました。

1 (1)

「丸鶏 るいすけ」というお店です。
ラーメン好きな方ですと「けいすけ」に空目するのではないでしょうか。

いや、ないですね。はい。


店内は大変な賑わいようでした。
木曜日でしたが絶賛超満員でした。

図5

店内はあまり広くないため、結構ぎゅうぎゅうに入っている感じ。
そこがまた活気のある感じに拍車をかけます。


3,500円の飲み放題コースというのがありまして、
そちらのコースにしてみました。
値段が一定となるので飲み放題コースは幹事としては有難い限りです。

こちらが飲み放題のメニューです。
ビールはプレモル、ワインはありません。

1 (4)


飲んだのはこの2種類。
ビールとハイボール。
プレモルは味が濃すぎてやっぱりあまり好きじゃないな。。。

図1

ちなみに飲み放題ではあるものの、
オーダー後なかなか飲み物が運ばれてきませんでした。

1度や2度ではなかったので、ルールなのか体制上の問題なのかわかりませんが、
飲み放題で飲み物の提供がゆっくりだと、
ちょっと勘ぐってしまわないでもありません。


コースの内容。

■枝豆、おぼろ豆腐
 ポテトフライ、鶏ハラミの辛ポン
図2

居酒屋っぽいメニューがずらり。
ドリンクと違い料理はサクサク運ばれてきます。


■バリSOBAサラダ
図3

ちょっと変化球気味のサラダ。
左から右への変身は店員さんがやってくれます。

いきなり右で提供されると「なんじゃこりゃ!」となります。
工程を見せるって大事ですね。


■クリームチーズの王様、砂肝とこころの炙り焼き
図4

クリームチーズの王様。これがかなり美味しい。
「うおっ」っと驚くレベルで美味しかったです。

クリーミーでマイルドで、ハチミツもまた美味しさを倍増されてまして。
持ち帰りがあるなら買って帰りたかった。


■鳥取県産大山鶏ひなの素揚げ
1 (15)

お店のスペシャリテ、、、なのかな。
これも美味しい。


■ジュージュー石焼肉めし
図6

〆は石焼の肉めし。左から右の変身は、、、やはり店員さんがやってくれます。

3,500円で2時間半飲み放題でこの内容は秀逸だと思いました。
あとは飲み物がスイスイ、、、とまではいかないまでも、
そこまで待たずに来ると嬉しいなと思いました。


===
【オーダー】
2.5時間飲み放題コース 3,500円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





丸鶏 るいすけ居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




[居酒屋・バー]

2/13

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る