地下で犬OK。本格スペイン料理のお店ではないかな。

2014.02.16.13:53

Y's Diner@自由が丘
スペイン料理


早めに家に戻る必要があったので、、
自由が丘へ直行直帰の旅。

1 (1)


お昼に選んだのはこちらのお店。
Y's Dinerというお店です。

1 (2)

ハックドラッグの向かい、キャトルセゾンなんかの近くにあります。


スペイン料理のお店とのことで、そういう感じを想像していたのですが、
カフェっぽい、かなりライトな作り。

1111.jpg


ランチメニューは二択で1,500円のローストポークか、
2,000円のパエリアが付くものがあります。

1 (4)

値段とお店の雰囲気の違いがやっぱり気になる。


そしてメニューにもっと気になる部分発見。

犬OK。。。

図1

この地下で窓もない空気が通らない空間で犬OKとは。。。
「3匹以上はダメ」とのことで、一応ルールはある模様。

幸い犬を連れている人はいなかったので良かったのですが、
いくら自由が丘とはいえ地下のこのお店に犬OKとは驚いた。


ランチにはドリンクバーが付いているとのことで、
こちらのジュース類とコーヒー、紅茶が飲めます。

1 (5)

このジュースがどれも甘いのなんの。
古畑任三郎風にいうと「親の敵みたいに甘い」というやつでしょうか。

ジュースを飲みながら料理の到着を待つ・・・
待つのですが45分経過。

何も来ない。


入店して45分でやっと前菜が来ました。

パエリアが時間かかるのは分かるのですが、
この前菜までのリードタイムは何なのだろう。

1 (7)

このスパニッシュオムレツ、まさか今焼いていたわけではないでしょうし。
(冷たいのでそんなわけない)

前菜は全体的に機械的な味わいと言うか、
手作り感がないな、、と思ったのですが、
ラタトゥイユは煮込まれた感じが無く、そして人参が固かったので、
間違いなく手作りなんだと思い直しました。


パエリアはその15分後に到着。

1 (8)

見た目ではパエリアであることは間違いないのですが、
具が少な目で、ライスの量がかなり多め。
(なので満腹にはなります)

1 (9)

ライスが魚介の風味を全く吸っておらず、
魚介の旨味はどこへ消えたのか。
魚介の量は少ないにしても、もう少し魚介らしさがあってもよいような。

食べログで3.73(2014年2月19日時点)という高得点なのですが、
その片鱗を感じることができませんでした。

食べログは最近は4点越えてないと間違いないと思いにくいかなー。
昔は3.5超えってすごかったですが、最近はすぐ3.5以上が出る気がします。

影響力を持ち過ぎてしまった今、
なかなかいろいろ大人の事情で難しいのでしょうね。


===
【オーダー】
パエリアコース 2,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(2) :★★☆☆☆☆☆☆☆☆

味(2)     :★★☆☆☆☆☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(2)     :★★☆☆☆☆☆☆☆☆

Y's Dinerスペイン料理 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5







[スペイン料理]


2/16

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2014.03.30.09:48

前にあるのは
×「ツルハドラッグ」
 ではなく
○「ハックドラッグ」
 です。

教えて頂きありがとうございました。

2014.03.30.11:27

> 前にあるのは
> ×「ツルハドラッグ」
>  ではなく
> ○「ハックドラッグ」
>  です。

そうでした。。。大変失礼いたしました。
修正しました。

教えて頂きありがとうございました。
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る