西新宿7丁目ラーメン激戦区に蕎麦旋風が巻き起こるか?!

2014.02.18.14:45

そば王@西新宿
蕎麦


ラーメン屋しかないわけではありませんが、
ラーメン屋ばっかりあるエリア、西新宿7丁目。

小滝橋通り沿いに「そば王」なる蕎麦のお店が誕生していました。

1 (1)

一瞬ラーメン屋さんかな?と思う店構えですが、
蕎麦のお店です。


どうやらわんぱく系のようです。
店内製麺、大盛り無料。

1 (2)


まずは券売機で食券を買います。
大きく取り上げられているのは肉つけ蕎麦と汁無しあぶら蕎麦。

1 (4)

しかし「せいろ」や「かけ」なんかもありますね。
お店の方に一押しを伺うと汁無しあぶら蕎麦だということで、
そちらを頂くことにしました。


店内製麺だからなせる技でしょう。
量は大盤振る舞いで同一料金です。

1 (5)


まず最初に讃岐うどん系でよく見る食べるようじゃないカウンターがあります。

1 (3)


汁無しあぶら蕎麦の場合は関係ありませんが、
天麩羅などのトッピングを自分で選ぶことも出来ます。
「かけ」などにした場合でしょうね。

1 (6)


おお。この春菊天、なんかいい感じじゃないですか。
次は「かけ」にして大好きな春菊天蕎麦にしたいなあ。

図1


ノーマルてんかすと、唐辛子入りてんかすがかけ放題。

1 (8)



代金を払って奥の食べるスペースへ。
茹でたてを頂けるということで、蕎麦は後から持ってきてくれるそうな。

1 (9)

結構広いです。そして綺麗。


蕎麦、汁、油、全てにおいてこだわっている模様。
ふむふむと読みながら蕎麦の完成を待ちます。

1 (11)


飲み物はダッタンそば茶です。
蕎麦アレルギーの方は、、、そもそも来ないから大丈夫か。

1 (10)


きました!汁無しあぶら蕎麦!なかなかの迫力です。
こちらで並盛の350グラム。
普通のラーメン屋さんの大盛りくらいあります。

1 (12)


唐辛子入り天かすは彩り重視で入れてみた。
しかし意外と辛いので過投入は注意が必要です。

1 (14)


豚バラっぽい味の付いた肉がどんと乗っています。
蕎麦の量とのバランスがいいです。

1 (13)


生卵も割り入れてありますので、
かき混ぜて食べます。

2_20140329141308fe0.jpg


かき混ぜて、、、なんとなく天地返し。

1 (16)

この写真だけ見てしまうと、一歩間違えると美味しくなさそうに見えてしまいますが、
美味しいですよ、これ。


あぶら蕎麦とはなっていますが、油っぽさはあまり感じません。
むしろ爽やかかも。
味もくどすぎず塩加減もちょうどいい。

1 (15)

そして何より蕎麦が美味しい。
冷たくてきゅっとしめられた細いですが歯ごたえのある蕎麦。

細いけど食感がよくて、だいぶいいんじゃないの?!
好きです。こういう麺。

ラーメンばかりが目立っている西新宿七丁目エリアですが、
ラーメンファンも引き寄せる麺力を持っていると思います。

ラーメンと違って350グラム食べても食後の罪悪感ないですし。


お店の方もとても親切でよい感じでした。
飲食超激戦区ではありますが、勝ち残りそうな気がします。

次は春菊天蕎麦を食べに来ます。




===
【オーダー】
汁無しあぶら蕎麦 780円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





そば王 新宿本店そば(蕎麦) / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0



[蕎麦]

2/18

theme : 蕎麦
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る