【2回目】牛すき鍋定食をめぐり大変なことになっていると知り行ってきた。

2014.03.27.21:34

すき家@北参道



2012年10月に牛丼ノーマルメニューを全部食べて紹介したすき家。
そのすき家が大変なことになっているとか、いないとか。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/24/news114.html

なんでも牛すき鍋定食がどうのこうの、ということなので、
会社の真向かいにあるすき家に急行してきました。

1 (1)


そう。まさにこれ。これですね。
この牛すき鍋定食を提供するのが大変でアルバイトの方が一気に辞めて、、、
って、最初は炎上マーケティングなのかな?と思ったのですが、
どうやら本当に閉まっているお店があるようで。

1 (12)


さて、こちらがメニューです。
牛すき鍋定食。。。580円。。。高っ。。。

1 (2)

すき焼きが580円で食べられると思えば安いのでしょうけど、
すき家で580円払うと思うと、こんな事件でもないとなかなか勇気が出ません。


オーダー後、10分くらい待って到着。
すき家で10分待つとは!
噂は本当かもしれないですねえ。
すき家の店員さんが小走りしてるの初めて見た。

1 (4)


鍋は修学旅行の夕飯の1人用鍋で出てくるような、、、
って、最近は違うのか?
我々の頃は必ずこういうので出てきてたものですが。

1 (5)


さて、こちらがすき焼きです。

1 (6)


メニューの写真と比べてみると、、、盛り付けが雑ですね。
一歩間違えると猫何とかみたい。

図1

写真のように綺麗に盛り付けてたら、
きっと15分以上かかっちゃうんでしょうね。


具材は一般的なすき焼きにわりと近く、
違うことと言えば最初から〆のうどんがINされていることでしょうか。

1 (7)


味は、、、まあ何というかすき焼きっぽいです。
ただ、すき焼きっていうと高級なイメージがありますが、
肉は所詮すき家の肉なので、すき焼きを食べている気にはなりにくいかな。

1 (9)


牛丼の並盛がいま260円ですから、
これだと牛丼並盛を2つ食べて生卵付けた方が圧倒的に満足しそうです。

1 (10)

お会計時、店員さんより衝撃の一言が。
「今日から21時半閉店となります」

噂は、、、やっぱり本当だったのかなあ。


食べた次の日、ゼンショーさんより、4月1日で牛すき焼き鍋定食の一時終売が発表されてました。
http://www.sukiya.jp/news/2014/03/post_52.html

食べれて良かったです。

今度は吉野家の同じメニューを食べてみたいです。

===
【オーダー】
牛すき焼き鍋定食 580円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

「丼」



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る