東京タワー麓でぇ~美味しいカレーにぃ~出会ったぁ~

2014.02.23.15:04

PILIPILI@赤羽橋
カレー


餡子隊長が簿記の試験を受けるため、
明治学院なる大学までやってきました。

1 (1)

さて、私は試験が終わるまでランチ&散歩、
いや、ラーメン&散歩です。

2時間半も時間を潰せるものだろうかと思いつつも、
見ず知らずの土地を地図も持たず、
iPhoneも見ずに適当に出発です。
(iPhoneは異様に電池の減りが早いのであまり見てはいけません)

ややっ!
遠くに東京タワー発見!!
(ちょぴっと先っちょが見えます)

1 (2)

東京タワーを目指して歩くことにしました。
目標があると一気に張り合いがでます。
人生も同じですね。きっと。


どんどん近づく東京タワー。
東京タワーはレトロ感があってツカイスリーじゃなかったスカイツリーより好きです。

図1

しかしこの辺りは全然ラーメン屋さんないなあ。
(途中見つけたけど美味しそうじゃなかったのでパスしました)

東京タワーももうすぐだよ!
ラーメン屋さんないよ!
iPhoneで調べたいよ!


すると何処からともなく美味しそうなカレーの匂いが。

何処だ何処だと犬ばりに匂いの方角をつきとめ歩いて行くと、
カレー屋さん発見。

1 (5)

PILIPILIというお店です。

ラーメン中止!今日はカレー!


チキン、ポーク、ビーフと3種類あるようですが、
このニワトリさんの絵を見るに、チキンカレー推しなのかな。

図2

あえて食べログなどでは検索せず、
お店の外観から「これは美味しいはず」と自分を信じて突撃です。


なんとも綺麗な、整理された、統一感のある、趣味のよさげな空間でしょうか。

1 (10)

しかも店員さんは年配の男性1名で切り盛りされている模様。
あの店員さんの趣味なのだろうか。。。
言葉数少ない接客とか超苦手そうな感じでしたが、
この店内の雰囲気が全て帳消しにしてくれます。

1 (8)

あのおじさんとこの店内のギャップがなんともいえないです。

キャップだと帽子ですしチョップは痛いです。
大事なのはギャップですね。


メニューはこちらになります。
950円~ではありますがお店の雰囲気と東京タワーすぐ近くという場所を考えると適正価格だと思います。

1 (9)

カレーにトッピングがあるA~Dのメニューもございます。


ランチには一口カツかコロッケが付くようです。

1 (11)

15時ちょい前でしたがランチ扱いにしてくれたみたいで、
一口カツをお願いしました。


入店時「お待たせしますがよいですか?」と聞かれたものの、
ほとんど待つことなくカレー到着です。

1 (12)


見るからにどろっとしたルー。
具材は全て溶けてしまっており、ほぼルーのみという感じの仕上がりです。

1 (13)


カツは揚げたてでさくっと頂けます。
プチカツカレーとして楽しめます。

1 (14)


激辛だと味がわかんなくなっちゃいそうだったので、
辛口にしたのですが、辛さはなかなかピリリと効いており、
これ以上辛いと痛いが入りそうな塩梅。

1 (15)

水を使わず作ったのかな?と思うほど濃厚で旨味凝縮の秀逸カレーでした。
スパイス使いも最高で、家で食べるのとは全然違う、
辛さの効いたとても美味しいチキンカレー


こんなに美味しいカレー屋さんに偶然出会えるなんてなんてラッキーな日でしょうか。

お店を出てさらに東京タワーに向けて歩きました。
ってもう目と鼻の先なんですが。

図3


空の青と赤白の東京タワーがとても綺麗でした。
こんなに近づいたのは15の夜、じゃなかった15の頃の修学旅行以来ではなかろうか。

1 (19)

東京タワーの写真を撮り過ぎて、このあと三田のauショップまで歩きました。。。

今度はビーフカレーを食べにまた東京タワーの麓にきたいです。


===
【オーダー】
チキンカレー 950円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆





ピリピリカレーライス / 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅

昼総合点★★★★ 4.0



[カレー]

2/23

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.04.04.20:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る