【2回目】4年ぶりの亀十はやっぱり美味しかった。

2014.03.01.13:45

亀十@浅草
どら焼き


年末にナムさんに草月の黒松というどら焼きを頂きましたので、
どら焼き返しということで、七輪焼肉ツアーの前に浅草へ。。。
と思ったら半蔵門線を乗り過ごして押上へ。。。

ツカイスリー、いや、スカイツリーの麓でちょっと遊んでみた。

1 (1)


その後都営浅草線に乗って浅草へ。

1 (2)


かねてから予約していた亀十へGO。

1 (3)

ブログなのでいろんな情報が飛び交っており、
一説には「亀十は○時に焼きあがります」なんていう記事があったりしますが、
実際はそんな風に時間が決まっているわけではないそうです。

ずーっと焼き続け、売り続けているので、
日によって焼き上がり時間は毎日変わるそうな。

お店の方が「焼き上がりが○時って聞いたんですけど」とよく言われて困っていると仰っていました。


並びがあっても予約していればスルスルっと横から入れます。
(そうするように電話で教えてくれます)

1 (4)


これから焼肉を食べに行くのに、
買い立てが一番美味しいだろうということで、
あろうことかお土産の品を自分たちが先に食すという始末。

1 (5)


生地がふわっふわです。
いまが一番美味しいはず。

1 (6)

この生地の柔らかさはどら焼きでは都内No1ではなかろうか。


次の日、おやつでやはりどら焼きタイムに。

1 (7)


どら焼きには青花の食器が合いまする。
焼きめが通常のどら焼きとは違う亀十のどら焼きでもしっくりきます。

1 (10)


ほんの少ーーーし購入直後よりもふわふわ感は劣るものの、
やっぱりふわふわ、しっとりの生地はさすがです。

1 (12)

初めに切っちゃって実は切れ目が見えるのはご愛嬌ということで。


315円と他のどら焼きの名店よりも値段が高めということで、
餡子もその分ぎっしりです。
(でもうさぎやの方が餡子多いかなあ)

1 (11)


白いんげんもあるのですが、餡子隊長は実はこっちの方が好きなんだとか。

1 (9)

「どら焼き」日本が誇る世界に通用する和菓子ではないでしょうか。



===
【オーダー】
どら焼き 315円


過去の亀十の記事はこちらになります。
・2010年5月22日


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆



[スイーツ]

3/1

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る