【2回目】すごいよいそじ!増税後も料金据え置き。味も最高。

2014.04.08.13:01

麺恋処 いそじ@南新宿
ラーメン


カレー部に続いて社内にラーメン部が発足しました。
カレー部は毎週月曜日ですが、ラーメン部は毎月25日、給料日となりました。


というわけで、みんなで「いそじ」に行ってみた。

1 (1)

むほー。並んでるぅ。
11時45分到着だったのですが、さすが人気店です。
10人待ちでした。


最後尾に付けます。
(当たり前ですが)

1 (2)


メニューは、、、5年前と変わってないですね。
あっ!金額も変わってないよ!増税後でも!!
いそじさんがかぶってくれるんですね。。。

1 (8)


メニューは全く同じだと思ったら、1つだけ増えてました。
「いそじろう」なる二郎系メニューが誕生していました。

1 (5)

こういった二郎系、二郎的メニューに対して、
本家の二郎が何かいちゃもんを付けたりしない辺りの懐の広さも、
二郎が日本中で愛されている理由の1つでしょうか。
(実は業界内ではいちゃもんつけまくってたりして。。。知らないだけで)


券売機で食券を購入。
いそじろうを食べたい場合は「中華そば」の食券を買って、
食券を渡す際に伝えます。

1 (3)


麺の量は「普通」でも210グラムあります。
一般的なお店の大盛りクラスか下手するとそれ以上か。
そしてラーメンでもつけ麺でも同じ量って珍しい気がします。

1 (4)


10人待ちで30分で席に着けました。
L字型カウンター席です。

1 (7)


製麺機が置いてあります。
ラーメンが増税後も690円。中盛りまでなら無料というのは自家製麺の成せる技でしょうか。

1 (6)


ほどなくして、いそじろう到着。

1 (10)


もやしが高く積まれています。
野菜は98%がもやし、2%がキャベツといったところでしょうか。

1 (12)


器が綺麗だし、盛り付けも綺麗なので一瞬二郎っぽく見えません。
大変お行儀のよい二郎という感じ。

1 (11)


ニンニクの量は二郎よりは微妙に平和なくらいでしょうか。
さすがに平日で仕事がありますので、
写真だけ撮って別によけました。

1 (13)


木耳が入っているのはいそじ流ですね。
食感を変える演出でしょうか。
こりこりしててよいですね。

1 (15)


肉は一般的な二郎よりも肉肉しい感じではなく、
正当っぽいチャーシューに近く、私はこっちの方が好きです。

1 (14)


スープも二郎の方向性はしっかり感じさせつつも、
いそじらしいダシの風味も感じられ、
二郎っぽいやんちゃさはありませんが、
灘出身の二郎という感じで、とても頭が良さそうです。

1 (16)

初心者ってなんだよって感じですが、
二郎未経験者でもかなり美味しく頂けると思います。


自家製麺は太めでほんの少しウェーブという感じ。
いそじだけあって麺ももちろん美味しいです。

1 (17)


最後に天地返し!
(実際は食べる前なので「最後に」じゃないんですが)

1 (18)

ちゃんと二郎っぽい方向性にはなっていつつ、
でもいそじらしさもあって、これはほんとに美味しいです。

中本もどきで「南極」とか作って欲しいです。

会社から近いのでもっと頻繁に来ないといけないなと思いました。


===
【オーダー】
いそじろう 690円


いそじの過去記事はこちらになります。
・2009年8月22日 中華そば

いそじ関連店の記事はこちらになります。
・2012年12月7日 麺恋処 き楽 味噌ラーメン

二郎インスパイア系のお店の記事はこちらになります。
・2009年4月25日 ラーメン大@大久保
・2009年6月16日 豚とこむぎ@五反田
・2009年12月14日 ラーメン@神田
・2011年11月29日 麺処 MAZERU@代々木
・2011年12月11日 泪橋@新橋
・2012年2月2日 らーめんこじろう 526@渋谷
・2012年5月15日 ぽっぽっ屋@小伝馬町
・12月22日 陸@尾山台
・2013年1月17日 ラーメン大@汐留
・2013年3月11日 さぶ郎@汐留
・2013年7月25日 アタゴロウ@新橋
・2014年1月11日 トントントン@高津


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(9)     :★★★★★★★★★☆


[ラーメン]

4/8

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る