【4回目】冬季限定、麻婆麺と担々麺が合体したらこうなった。

2014.03.14.14:49

紫金飯店@原宿
中華


千駄ヶ谷小学校の交差点で立て看板発見。

1 (7)

冬季限定メニュー。
その名も麻担麺。麻婆豆腐と担々麺の合体メニューとのこと。


気になり過ぎてそのまま紫金飯店突入。

1 (1)

椅子に座る前に麻担麺をオーダー。

そして麻担麺到着。

1 (2)

うーむ。確かにこれは麻婆豆腐と担々麺のフュージョン料理に見える。


中央に鎮座するのは麻婆豆腐。
辛さと挽肉の旨さをまとう。

1 (3)


スープの表面はどこか担々麺っぽい感じで、
だけど麻婆豆腐からの赤が流れ込んでいて見事な出来栄え。

1 (4)


麻婆豆腐的な辛さと担々麺的な胡麻の風味が融合した、
なんともいえない病み付きスープに仕上がっています。

1 (6)


このスープが黄色っぽい卵麺に非常によく合います。
町の中華の卵麺、大好き。

1 (5)

ボリュームたっぷりで誰もが納得の渾身の一杯でした。

これなら通年メニューにして頂きたく思ってしまいますが、
「冬しか会えない」というプレミア感もまたたまりません。

ランチタイムだけでも禁煙にして頂ければ、
もっともっと通いたいお店です。


===
【オーダー】
麻担麺 850円


紫金飯店の過去記事はこちらです。
・2010年8月30日 麻婆つけ麺
・2013年5月13日 カレーライス
・2013年6月24日 酸辣湯麺


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆


[中華]

3/14

theme : 中華料理
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る