謎の激安居酒屋グループ@渋谷「すみれ」に潜入。

2014.03.17.21:27

すみれ@渋谷
居酒屋


都内各所にある謎の激安居酒屋グループ。
全店舗制覇を目指し、キックオフしております。

過去の系列店の記事はこちらになります。
・2008年10月16日 小松@六本木
・2011年08月27日 竹子@飯田橋
・2011年09月27日 中西@表参道
・2012年01月31日 ゆかり@原宿
・2012年11月22日 やまと@新宿
・2013年08月22日 めだか@新宿
・2014年01月24日 すし居酒屋アルプス@新宿

上記チェーンの特徴は、
・ビールが200円以下
・ビールオーダー後1分以内には必ず到着
・外観が微妙に料亭っぽい気がしないでもない
・メニューは似ているが以外とお店によって個性がある
などなど、いろいろあります。

ホームページなどはなく、まさに謎の激安居酒屋グループとなっています。


今回は渋谷の「すみれ」です。
駅としては神泉の方が近いですね。

外観はどことなく料亭風。

1_20140429191406894.jpg


ビール1杯150円。目を疑う価格設定です。
しかもビールの水割りでも、発泡酒でも、またその両方でもなく、
立派な立派なサッポロ黒ラベルが飲めます。

1 (2)

まさかサッポロの弱みを握っているとか?


店内はやっぱりいつもの通りです。
外観の写真であればどのお店か区別がつきますが、
店内の写真では区別はまったくつきません。
表参道の中西だけ微妙に雰囲気違うかなあ、というくらいで。

1 (4)


メニューは系列店でよく見る構成です。
そこまで安くありませんが、高くもありません。

1 (5)

なんといっても特筆すべきはビールの安さです。
4月、5月と値段は10円ずつ上がりますが、
年内は180円をキープするみたいです。

1 (3)


■生ビール(150円)

1 (8)

完全無欠のサッポロ黒ラベル。
その味に間違いがありません。

こちらでビールを飲みまくってしまうと、
もう他のお店でビールを飲む気がしなくなる、という欠点もあります。


■キムチ(380円)、ゴーヤチャンプル(580円)

図1

おつまみ2品。
キムチは速攻出てくるので貴重です。


■牛鍋(680円)

1 (12)

今回はグループ制覇の旅、初の牛鍋をオーダーしてみました。

卵はデフォルトで2つしかついていませんので、
人数分追加オーダーするのがよいです。


これで680円は悪くない気がします。
うどんも最初から入っています。

1 (13)


グツグツと出来上がり。
灰汁が出まくりますが、細かいことは気にしちゃいけません。

1 (15)

ひたすら甘めの味付けになっておりますので、
最高に甘いすき焼きをイメージしておいたほうがよいです。


■追加の牛肉(420円)

1 (7)

肉だけであれば420円で追加できます。
1回くらいは追加してもよいくらいの量かなと思います。


おじさん3人で記念撮影。

1 (9)


ビール17杯で2,550円。
家で飲んでるくらいの金額感じゃないですか。

1 (10)

謎の激安居酒屋グループ。
やっぱりすごいね。


===
【オーダー】
上記の通り 1人3,000円


■ドリンクメニュー
1 (6)


↓よろしければクリックして頂けると励みになります

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7)  :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆




居酒屋すみれ居酒屋 / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[居酒屋・バー]

3/17

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る