朝7時の焼きたてパンが気になって仕方ない。

2014.03.22.11:23

Esprit de BIGOT@九品仏
パン屋さん


餡子隊長が「美味しいパンが食べたい」と仰られましたので一路九品仏へ。

1 (1)


住宅街を歩いて5分強。

1 (2)


Esprit de BIGOTに到着です。

1 (17)


BIGOTさん、こんにちは。
いつもお世話になっております。

1 (18)

BIGOTさん…なのかな。
そもそも人の名前なんだろうか。
違っていたらすみません。


1階でパンが買えます。
買ったパンは2階で食べれます。

1 (3)


まずは2階に上がって席を確保します。
2階席はこんな感じ。
とてもカジュアルなイートインスペース。

1 (16)


天気がよければこちらのテラス席も良さそう。

1 (10)


1階のパン以外にもこういったセットメニューがあります。

SET.jpg

今日は1階でパンを買って、2階で買ったパンを食べるスタイルにしてみました。
ドリンク単品メニューもあります。
(一番下に載せました)


改めて1階へ。

パンはショーケースに入っていて、
埃などから守られています。

1 (11)

デパ地下などではセルフスタイルのお店が多いですが、
クシャミだの咳だのする人いますので、
あまり好きじゃないです。

ちなみにタマタカのBIGOTもショーケーススタイルです。


奥では職人さんでしょうか。
じゃかすかとパンを焼いています。

1 (12)

朝7時にオープンするそうなのですが、
そこに行けば焼き立てのパンも食べれるんだとか。

「温めたて」はよくありますが、
本当に「焼き立て」のパンを食べる機会はなかなかないため、
1度チャレンジしてみたくなります。

きっとその時間、自由が丘のマダム達が家族の朝食のためにバゲットを買いに来ちゃったりするんでしょうね。
パリですね。パリ。


パンを持って2階に上がり、お店の方にパンを渡すと、
数分後、ドリンクと一緒にパンを温め直して持ってきてくれます。

1 (15)


私が選んだパン。
ハム&チーズとマルゲリータ。
似た組み合わせになっちゃった。

1 (14)

ハム&チーズはパンの中にもチーズが練り込まれてて美味しい。


餡子隊長はこちら。
ベシャメルソースのパンとメロンパン。

1 (13)

パンは焼き立てが一番美味しく、
そこから時間が経過するとともに右肩下がりで味が落ちていくような。

何時に焼きあがったのか分からないですが、
デパートなどでパンを買うと食べるのが次の日の朝になることが多く、
そういった意味では焼き上がりから食べるまでのリードタイムが短いせいか、
いつものBIGOTよりも美味しく感じました。

朝7時、いつか挑戦したいです。


===
【オーダー】
各種パン 200~300円程度
アールグレイ 500円


■アラカルトメニュー
alacrte.jpg


■ドリンクメニュー
drink_2014050509300439f.jpg



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


エスプリ・ド・ビゴ 自由が丘店パン / 九品仏駅田園調布駅自由が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[ベーカリー]

3/22

theme : パン
genre : グルメ

comment

Secret

パリみたい

2014.05.06.16:03

私と生活圏が同じ?
いつも新店探しのネタにさせていただいてます。
目黒通り沿い、中根に朝6時開店の
パン屋さんがありますよ。
Toshi Au Coeur du Pain
朝食は焼き立てバゲットと
パリにいるみたいです。
美味しいですよ

Re: パリみたい

2014.05.07.12:22

しげ様

コメントありがとうございます。

> 私と生活圏が同じ?
> いつも新店探しのネタにさせていただいてます。

餡子隊長と一緒の場合の記事は似たエリアが生活圏かもしれないです。

> 目黒通り沿い、中根に朝6時開店の
> パン屋さんがありますよ。
> Toshi Au Coeur du Pain
> 朝食は焼き立てバゲットと
> パリにいるみたいです。
> 美味しいですよ

こちら行きます。
そしてブログ書いてる身としては、、、
朝6時に行かないとです(汗)

教えて頂いてありがとうございます。
まったくノーマークのお店でしたのでとても嬉しいです。
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る