インスパイア系がにょきにょき出て来ないのも天一の凄さか。

2014.03.22.21:08

天下一品@錦糸町
ラーメン


亀戸餃子で餃子を食べたのち、
歩いて隣駅の錦糸町方面へ。

おお。スカイツリーが見えるじゃないか。

1 (1)


他のラーメン店と違って餡子隊長からOKの出やすい天下一品を目指します。
いくつか飲食店が並ぶこちらの一角にあります。
錦糸町駅からはちょっと遠いですね。

1 (2)


天下一品錦糸町店、到着です。

1 (6)


店内はなかなか広く、カウンター席とテーブル席があります。
収容力高いですねえ。

1 (3)

20時過ぎの訪問で4割ほどの客入りでした。


メニューはこちらになります。

1 (4)

こってりの並が700円、大が820円。
天下一品はお店によって微妙に値段が違いますが、
安い部類に入る価格設定ではないでしょうか。

大は850円のお店が多いような。


大(手前)と並(奥)の到着です。
天下一品は細麺なので待ち時間も少なくて良いです。

1 (7)


当たり前ですがどこからどう見ても天下一品のラーメンです。
唯一無二のビジュアル。

1 (8)


具もシンプルにチャーシュー、メンマ、ネギ。
ネギの青さがまたよい。

1 (9)


どろっとしたスープもまたよい。
野菜を使いまくっているということで、
他のラーメンと違い何となく健康的なんじゃないかという幻想を持ってしまい、
ついつい飲み過ぎてみたりもする。

1 (10)

こちらの天一のスープは塩分が控え目であるような気がしました。
個人的にはこれくらいの方が有難い。


細麺好きなのですが、
天一の麺は実はあまり好きじゃないです。
小麦っぽさが足りないというか、
妙な堅さのあるプツプツ感がなんかちょっと苦手です。

1 (11)

しかし美味しいことには変わりがない。

二郎のようにインスパイア系のお店がボコボコできないのはなぜだろうか。
一定以上の人気はあると思うので、
イマドキだと二郎よりもインスパイアしちゃえば話題になるような気もするのだが。

作り方が難しいのかな。
あるいは超たくさん作らないと採算合わないとか。

高い参入障壁があるのかなー。


===
【オーダー】
こってりラーメン大 820円


過去の天一の記事はこちらになります。
・2009年5月3日 京都知恩院前店
・2009年9月13日 新宿店
・2011年11月25日 五反田店
・2012年6月1日 蒲田店
・2012年6月14日 新宿西口店



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





天下一品 錦糸町店ラーメン / 錦糸町駅亀戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[ラーメン]

3/22

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る