スープカレーが高いのは観光の街札幌発の料理だからなのか。

2014.03.23.12:18

BBQ-HOKKAIDO@吉祥寺
スープカレー


久々に吉祥寺へ。
急遽決まったため、リサーチ無しで目に付いたお店に入ってみた。

こちらの「BBQ-HOKKAIDO」というお店。
スープカレーが食べれるらしい。

1 (1)


L字型のカウンター席。
奥行きがあるので居心地がいいです。
席と席の距離も確保されてます。

1 (5)


テーブル席もあります。
かなり箱は大きめなのでランチ難民になったら助けてもらえそう。

1 (2)

全体的にはカフェっぽい感じです。
それと若っぽい感じ。


こういった装飾が代々木のキャンプを何となく彷彿とさせます。
向こうはキャンプで、こちらはBBQ。
似るのもわかる気がします。

1 (7)


ランチメニューはスープカレーが980円~1,200円です。
この他手書きのおススメメニューがあります。
(一番下に載せました)

1 (3)

スープカレーって普通のカレーよりも高めの傾向にあるのはなぜか。

観光スポットって無駄に何もかも高いですが、
観光スポットの札幌発の料理だから高いのだろうか。

あるいは作るのにすごく原価がかかるからか。

たしかに昔、新宿の小滝橋通りに世聞上洲都というスープカレーのお店があり、
そちらは780円ですごく美味しいスープカレーを提供してました。
が、すぐに無くなってたな。。。


■BBQローストした鶏肉のスープカレー(980円)

1 (8)

ご飯は五穀米です。
普段健康に気を使っていない人ほど、
こういう時に「体に良さそうだから」と喜びそうです。

ちなみにカレーには白米が圧倒的に合うような気がしています。


スープカレー。
水菜がビジュアルの邪魔をしているような気がしてならない。

1 (11)


スープの底にはゴロゴロと野菜たちが入っています。
盛り付けにこの彩りを出したいところでしょうか。

1 (10)

スープが少々コクとスパイシーさに欠けるため、
先に塩気が飛び込んでくるような気がします。

1 (12)

ややっ!と思うほどスパイスを効かせるか、、、
なんてすると、やっぱり原価が上がっちゃって大変なのかもしれません。

若い方は味が強い方が好きかもしれませんので、
吉祥寺仕様だとちょうどよいのかもしれません。

なお、ビジュアルがまるで同じだったので写真は省略しますが、
ラムのスープカレーはラム好きでもちょっとたじろぐくらいの風味でした。
真のラム好きじゃないのかもと思い直しました。

立地が良いですし、箱も大きいのでランチタイムの強い味方になりそうです。



===
【オーダー】
鶏のスープカレー 980円
ラムのスープカレー 1,300


■おすすめメニュー
1 (4)



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆





ビービーキューホッカイドウスープカレー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カレー]

3/23

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る