【2回】もってり重たい欧風カレー。おススメ通り辛さは5がよさそう。

2014.04.14.14:55

欧風カレー キュリー@千駄ヶ谷
カレー


3年半ぶりにキュリー訪問。
カレー激戦区神宮前・千駄ヶ谷エリアの一角にある欧風カレー専門店です。

1 (1)


定番メニューの他に「お得新メニュー」というのがあります。

1 (3)

今日はベーコン+ホウレン草+半熟玉子という、
ちょっと豪華な1,000円のやつにしちゃおう。

キュリーのカレーは全般的に安くありません。
凝ったつくりで材料費がかかるのかもしれませんね。


まず最初にジャガイモが出てきます。
神保町スタイルです。

1 (4)


ジャガイモを食べ終わる頃にカレー到着。

1 (5)


前回、辛さを8段階の7にして大変な思いをしましたので、
今回は「辛いのが好きな人におススメ」という「5」にしました。

1 (6)


5にしたら甘さと辛さの両方が楽しめて実にちょうどいい。
美味しく食べたいならやっぱり5がおススメです。

1 (7)

それにしても、何とももったりと重たいカレーでしょうか。
この重さはやっぱり「もうやんカレー」に通じるものがあります。

って前回も同じこと書いてた。。。
いわゆる欧風カレーというイメージとはちょっと違うかなと思います。

===
【オーダー】
ベーコン+ホウレン草+半熟玉子 1,000円


キュリーの過去記事はこちらになります。
・2010年10月22日 ほうれん草カレー


■定番メニュー
1 (2)



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

[カレー]

3/25

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る