日本中に、いや世界中に広がる陳麻家。そして全面喫煙可。

2014.04.03.14:47

陳麻家@新宿西口
中華


新宿西口エリアにある陳麻家。
行ってきました。

1 (1)

いまや日本に50以上のお店があります。
そしてアメリカにも2店舗あります。


私がこれまで行ったことあるのは、
そのうちのこちらの4店舗です。
・西新宿7丁目店
・西新宿5丁目店
・三越前店
・代々木店(閉店)


店内はテーブル席とカウンター席の構成で、
恐ろしいことに全面喫煙可です。

1 (2)

ランチタイムくらい禁煙にして欲しいのだが。


メニューはこちらです。
だいたいどの店舗も同じメニューですが微妙に構成と金額がお店によって違います。

1 (3)

へー。黒担々麺なんてできたんですね。


今日は懐かしの激辛麻担々麺にしてみました。

1 (4)


やあ、どうもお久しぶりです。
少し太った?ああ、それは僕ですね。

1 (5)


赤々としたスープの中に小松菜?かな。
緑が映えます。

1 (6)


スープの表面は赤々としており如何にも辛そう。
なかなかに凶暴な赤なのでチェーン店でなければたじろいでしまいそう。

1 (7)


しかしそこはチェーン店。
「激辛」の中にも万人受けしそうな頃合いを見計らっています。

1 (8)

確かに辛い。でも旨味を十分感じられる、
一般的に「辛い物が好き」という人が美味しく食べられる味に調えられています。


細麺で提供時間が短いのもいいですね。
まさにチェーン向き。

1 (9)

必要以上に胡麻が効いておらず、
大衆受けするみんな大好き担々麺。という感じ。

喫煙のところだけ何とかして頂ければもっと足繁く通いたいお店です。



===
【オーダー】
激辛麻担々麺 800円

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5)  :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆




陳麻家 西新宿店四川料理 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[中華]

4/3

theme : 中華料理
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る