使い勝手よいですが昔よりレベル落ちたような気がします。

2014.04.04.23:34

La Boheme@麻布十番


ナポレオンフィッシュで中華料理を食べた後、
2次会でラボエムに移動。

1 (1)

「ボエム」なんて呼ぶ人もいますね。


うへー。懐かしい。
5人で行って5人とも懐かしがっていました。
1 (5)

20代前半の若い頃、私もよく行ってました。
銀座とか代官山とか表参道とか。
「いい場所行きたいがお金ない」というニーズに答えてくれるので。
(まあそういう意味では今も状況は変わってないんですが)

30過ぎると行かなくなりますね。少なくとも1軒目では。
30代だとデートとかで使う人もいないんじゃないかなあ。


それにしてもややお水っぽい雰囲気なのは麻布十番店ならでは?

1 (6)


シャンパン、、じゃないな。
スパークリングワインと白ワインを飲んでみた。

図1

どちらも値段の割にはあまり、、、という味でした。
結構立派な値段だったんだんけどなー。

ワインは利益率高そうな印象です。


■小ヤリイカのリング揚げ(780円)
1 (8)

懐かしい!ってことでオーダー。
確かに懐かしい。これよく頼んでました。

不思議なものでみんな「懐かしい」とのこと。
同じようなもの食べてたんですねえ。


■イタリアのブルーチーズ100%のピッツァ(1,350円)
1 (9)

こちらはちこちゃんの思い出の一品。
「あれぇ?こんなにしょぼかったっけ?それに小さすぎじゃね?」との感想。

こちらの蜂蜜をかけて食べます。

1 (4)

値段はなかなか本格的ですが、
味はあまり本格的ではないかもしれません。

73歳ナムさんのデザートコンボです。
さっきも1人でデザート食べてませんでしたっけ。。。

図2


古田新さん、タバコ休憩中に窓越しに「ベトナム、にも、♪」を踊ってくれました。
さすがご本人。キレが違いました。

1 (13)

ナポレオンフィッシュが1人5,000円で、
ラボエムが1人4,000円となると、やはり疑問は感じるところですが、
使い勝手のよさに乾杯、といったところだと思います。

===
【オーダー】
上記の通り 1人4,000円

La Bohemeの他店の記事はこちらです。
・2009年7月3日 表参道店

■一部メニュー
図1

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆




カフェ ラ・ボエム 麻布十番イタリアン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[イタリアン]

4/4

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る