Bonjour!笹塚に巴里がありました。

2014.04.13.16:10

MAISON BRETONNE@笹塚
ガレット

ナムさん夫婦と不如帰でラーメンを食べた後、
笹塚まで移動して商店街をブラブラ。

1 (23)

途中、伝説のラーメン屋さんなどをナムさんに紹介頂き記念撮影。

1 (24)

この昭和感…昭和感なのか?!
大正浪漫入ってない?

1 (25)

いやー、食べたかった。
何しろ営業自体不安定らしく狙っていくとやっていなことすらあるみたいで。

しかしそもそもラーメンは昼夜の連食もやらないのに、
昼昼の連食なんて絶対無理。

さらに歩いてよさそうなガレット屋さん発見。
MAISON BRETONNEというお店です。

1 (1)


テラス席もありましたが店内へ。
パリというかフランスっぽい内装。

1 (2)

それもそのはずで店員さんは半数かそれ以上の割合でフランス人…いや、
フランス語をネイティブに操る方々でした。
日本人っぽい女性店員さんもフランス語を喋ってました。

1 (10)

最初はガラガラでしたがすぐに満席に。
サクッと座れたのは運がよかっただけのようです。

ガレットメニューはこちらです。
ドリンクセットなどはなく、ドリンクは単品でオーダーしないといけないです。

1 (3)

ガレットかクレープが選べて540円~ですので、
さほど高くはありません。
ドリンクも頼む場合がほとんどでしょうから、
1,000円とかはしちゃいますけど。

ドリンクメニューは一番下に載せました。

飲み物がきた。

1 (4)


◼︎ブリットブロンド中(750円)

1 (5)

ブルターニュの地ビールだそうです。
初めて飲む銘柄になります。

苦味が少なく、というかほとんどなく、
フルーティーで大変飲みやすいビールです。

しかしやっぱりビールはスーパードライが一番好きかなあと再認識してしまいます。


そしてガレット到着。

1 (7)

1夫婦1枚です。
うちは餡子隊長1人で食べるのですが。
私は糖質補給はビールでできる体を持っております。


◼︎有塩バターキャラメル バニラアイスのせ(702円)

1 (8)

餡子隊長のチョイスです。

キャラメルの苦味が美味しい大人のガレットと評しておりました。
先ほどはハマグリの苦味で、
今度はキャラメルの苦味ですね、なるほどなるほど。

1 (9)


ナム夫妻はさらにアイスを追加です。
73歳ナムさんによる「戦後は暫くアイス食べれなかった話」を聞きながら完食。

1 (6)

ガレットって空腹の際にはランチになるガレットがあり、
カフェタイムには甘いガレットがありと、
常時対応可能なのがいいなあと思いました。

雰囲気もよいですし、
フランス語が聞こえてきて海外情緒も味わえますし、
笹塚近辺に住んでいたらとても重宝してしまうお店だと思います。

このあと笹塚から歩いて三軒茶屋まで帰りました。


===
【オーダー】
ブリットブロンド中 750円
有塩バターキャラメル バニラアイスのせ 702円


■ドリンクメニュー
1 (11)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





メゾンブルトンヌ ガレット屋フレンチ / 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[カフェ]

4/13

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る