fc2ブログ

魅惑のスパイス使い。唯一無二の他では味わえないカレー。

2014.04.14.13:42

LION SHARE@南新宿

月曜日恒例、会社のカレー部の部活。
ちょっと長めに歩いて(13分かな)新たなカレー屋さんへ。
駅としては小田急線の南新宿駅が近いです。
代々木からも十分歩けます。

1 (1)


ライオンシェアというお店です。
なかなか面白いネーミング。

1 (13)


そしてライオンの絵が。

1 (14)

それにしても神宮前、代々木エリアのカレー屋さんの多いこと多いこと。
しかも個性的なお店ばかり集まっています。

神保町がカレー激戦区と聞きますが、
代々木も含めたこちらのエリアとどっちが多いのかなあ。


店内は席と席の間隔が確保されており、
とてもゆったり空間になってます。
カレー屋さんというかカフェみたいな作りです。

1 (3)


一番奥のソファー席とテーブル席で構成されたこちらの席に陣取ります。
11時45分到着でしたが、もう少し遅かったら入れなかったです。

1 (2)


「はじめまして。ライオンシェアです」ということで貼り紙があります。
我々がお初だから貼ってあるわけではないはずです。

1 (11)

・油分、塩分を極力控えめ
・化調、乳製品、卵、小麦粉一切使ってない
・素材とスパイスの風味をいかしたカレー

とても気になる文字が並んでいます。


そしてメニューはこちら。

1 (4)

キーマカレーとカレーのセットという大変個性的なセットが1,000円越えで、
カレーとライスという普通のセットが834円となっております。

平日だから1,000円超えるのもなー、
ということで、今日はカレーとライスのセットにしてみます。


ソファー席で寛ぐ公右平氏と守本氏。

1 (5)

ソファー席は寛ぐにはよいですが、
食事をするには不向きのような気がします。


そしてカレーとライスの到着。

1 (7)


ライスは三分つき玄米なるもので、硬めの仕上がりです。
個人的にはカレーのライスは日本のほかほか白ご飯が好きです。
焼肉の時は少し固めに炊いたやつが好きです。

1 (9)

大盛り無料なので大盛りにしましたが、なかなかの量です。
なお、お替りも1回できるらしいです。
大盛りにしたのをお替りできるかはわかりません。


ほうれん草とチキンカリーにしました。
口に入れた瞬間スパイスが弾けるようなそんなカレーです。
そして後からではなくすぐさま辛さがズキューンと押し寄せます。

1 (10)

他に例えようのない不思議なスパイシーカレーです。
スパイスが踊り狂った感じで、こりゃ言いようがないね。

確かに塩分も控え目ですし、オイリーさもありませんので、
スパイスがすごくて強烈ではありつつも、
一定の優しさはある真心たっぷりのカレーです。

全然関係ありませんが、
・恋は下に心があるから「下心」
・愛は真ん中に心があるから「真心」
でございます。

なお、一言で言うと美味しいです。


こちらはトマトとチキンカリー。

1 (8)


Aセットにした場合に付くキーマカレーです。
Aセットだとこれとさらにカレーが付きます。
よくよく考えるとすごいセットです。

1 (6)

珍しいというか、他に類のない味わいを楽しめますので、
カレー好きの方はぜひ1度挑戦してみることをお勧めいたします。

自分で頼んでないくせに言うのもどうかと思いますが、
やはりAセットでいきたいところです。


===
【オーダー】
Bセット 900円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆




ライオンシェアインドカレー / 南新宿駅参宮橋駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[カレー]

4/14

theme : カレー
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る