【8回目】2年ぶりの訪問。味噌ラーメンも安心安定の美味しさです。

2014.04.22.13:03

一@原宿
ラーメン


カレー部に続き社内で発足したラーメン部。
カレー部は毎週月曜日ですが、ラーメン部は月1の活動です。

今回の部活の場は、原宿ラーメンの雄「一」です。

1 (1)

オフィス移転前はよく通っていたのですが、
移転前と同じく明治通り沿いに移動はしたものの、
若干新宿方面寄りになってしまったためご無沙汰訪問となりました。


メニューは、、、基本は変わっていませんが、
見せ方がだいぶまとまったように見えます。
大盛り無料、半ライス無料。気前の良さもパワーアップしてますね。

1 (3)

まぜそば、は以前はなかったように思います。
いろいろ進化しているようであります。

メニュー表にはありませんでしたが、
券売機には味噌ラーメンがありました。
よし、今日はこれだ!

1 (4)


11時40分の到着で大きなテーブル席に着くことができました。
ラーメン部のためにあるような席です。

1 (2)

お店の綺麗さなどは2年経っても変わっていませんでした。
とても掃除が行き届いている感じで綺麗です。


ほどなくして味噌ラーメンの到着です。
見た目からして既に美味しそうです。

1 (6)


キャベツ、もやしがこんもりと盛られており、
これだけ見ると二郎のようではあります。
(全然二郎っぽくはありません)

1 (7)

ほどよくシャキシャキ感が残っておりよい塩梅です。


スープは魚介と動物のダシの下支えたっぷりの、
安定安心美味しい味噌スープです。
老若男女、誰しもが「美味しい」と思うスープではなかろうか。

1 (8)

出汁の味わいいっぱいの安心できる味噌スープです。

脂たっぷり濃厚、とか、一風変わったものを求めている場合には、
違うメニューがおススメです。


麺は2年前と変わっていなければカネジン食品の麺です。
表面ツルツル系で、歯ごたえが結構あります。
個人的にはもう少しモチモチしている方が好きですが、
まあこれは好みの問題ですね。

1 (9)


他の部員のつけ麺。
一は初めての場合はつけ麺がよいですね。

1 (5)

数年前に比べて神宮エリア界隈のラーメン屋さんは少し増えましたが、
その中でもやはり存在感が色褪せない良店だと思います。

何食べても美味しいので全メニューおススメですが、
やはり最初はつけ麺がいいんじゃないかと思います。



===
【オーダー】
味噌ラーメン 800円
大盛り無料


過去7回の記事はこちらです。
・2011年5月14日 つけ麺
・2011年6月18日 濃厚魚介そば
・2011年7月9日 ごまだれ涼麺
・2011年9月2日 カレーつけ麺
・2011年12月21日 生姜醤油ラーメン
・2012年5月23日 鶏そば
・2012年6月16日 濃厚魚介そば


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

4/22

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る