辛さMAXの威力は中本北極級。普通の方は辛さ3が圧倒的におススメです。

2014.04.22.13:38

希須林@赤坂
担々麺


急遽赤坂に行くことになりまして、
急遽赤坂でランチ。というかラーメン。

どうやら希須林という担々麺屋さんが人気があるようなので行ってみました。

1 (1)

気付かず通り過ぎてしまいそうな外観。
というか私は気付かず通り過ぎました。

かろうじてこの暖簾と担の文字から担々麺屋さんであることが伺えます。

1 (2)

店内はコの字型カウンターなのですが、、、
14時半でまさかの満席!

1 (5)

大人気店だったようです。
行列がないのをむしろ有難がらないといけなかったみたい。


気を取り直して券売機で食券を買いますって。。。

1 (3)

排骨担々麺1,240円!!
高過ぎるでしょ。。。
先ほどから驚いてばかりです。

でも「せっかく来たんだから」の精神で、
泣く泣く1,240円のボタンをポチリ・・・。

1,240円って。。。
ハイパーインフレが巻き起こっておりました。


辛さは1~5から選べます。

1 (4)

本来であればお店のおススメの3にするところですが、
1,240円ショックによりヤケクソで5にしました。
(これが間違いの始まりでした)

運よく3分ほどで席に着けました。
着席するとライスの有無を聞かれるので、
普段はノーなのですが1,240円ショックでイエスと答える始末。


卓上には調味料系、

1 (7)


そしてザーサイが配備されています。

1 (6)


水のグラスがでかいです。
たぶん辛さに定評があるんでしょうね。
何度もお替りしなくて済むように、という配慮だと思います。

1 (15)


目の前では広めの厨房で男性店員さん3人がかりで担々麺を作っています。
アルバイト的な雰囲気ではなく、本物な感じが出ています。
アルバイトには1,240円の担々麺はなかなか難しいかもしれません。

1 (8)


ライスを従えて排骨担々麺の登場です。

1 (9)


なんとも強烈というか凶暴な見た目でしょうか。
ラスボスみたいな風貌をした担々麺です。

1 (10)


スープは辛さが5だからなのか、
そうじゃなくてもこうなのか分かりませんが、
ところどころ赤々としています。

1 (12)

なお、この赤い汁はかなりシャツに被弾しますので、
最初から被弾シールドの提供がありますので安心です。
被弾シールド、つまり紙エプロンなのですが、
紙エプロンをした中年おやじというのは、
はたから見るとどこか馬鹿っぽく見えるのであまり好きではないのですが、
ここは背に腹は代えられません。


排骨はふぞろいな林檎たちで、いや形で、
排骨としてはだんだん系や渋谷の飛鳥の方が美味しいかなー。

1 (11)

衣がちょっと粉っぽくてあまり好みではありませんでした。
これのために1,240円にしたのに(涙)。


スープは胡麻がかなり効いています。
そして辛さを5にしたため強烈な辛さとシビレが襲います。

1 (13)

カラシビ加減はなかなかなもので、
ベクトルの向きは違いますが、長さ自体は中本の北極クラスじゃなかろうか。

味わって食べたい場合はやっぱり3がいいんじゃないかと思います。
(だからそう書いてあったじゃん、という話ですね)

本当に辛く、ホバリング(麺を持ち上げて静止しスープを落とす行為)をしないと食べ進められませんでした。
「3がいいんじゃないか」というよりも、
普通の人は絶対に3にすべきだと思います。


麺は中太でちょい縮れ。
スープの量が少なく、ひたひたになるくらい麺が入っているので、
担々麺というか、まぜそばを食べている感覚になります。

1 (14)

個性的すぎるため相手を選ぶことにはなりますが、
はまるとはまりそうな味だと思います。

胡麻たっぷり担々麺が好きな方にはおススメです。
個人的には担々麺は胡麻押しじゃない方が好きです。

くどいですが辛さは5にする際はかなり覚悟が必要ですので、
美味しくいただきたいことが優先の場合は是非3で。。。


===
【オーダー】
排骨担々麺 1,240円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆





希須林 担々麺屋 赤坂店担々麺 / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

4/24

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

No title

2014.06.05.10:01

地図が「横浜」ですが、お店は「赤坂見附」なんですよね!?
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る