ラーメン屋さんとは思えぬトンカツのクオリティに驚くの巻。

2014.04.25.14:50

山田ラーメン@恵比寿
ラーメン


恵比寿で仕事をする機会に恵まれまして、
楽しい楽しい恵比寿DEランチ。というかラーメン。

恵比寿なんだからラーメンにしなくてもいいのですが、
恵比寿は餡子隊長と一緒に来ることが多く、
恵比寿でラーメンにありつけるチャンスがあまりありません。

それにしても恵比寿は綺麗な人が多いですね。
あるいは多いように見えますね。

というわけで山田ラーメンに到着。

1 (1)


札幌ラーメンなわけですね。
「西山ラーメン」って暖簾に書いてありますが、
暖簾分けかな?

1 (2)


L字型カウンター席があります。
店員さんは年配の方々で構成されており、
親戚なのかわかりませんが、皆さん非常に雰囲気が似ていました。

1 (3)


4人掛けのテーブル席も1つだけあります。
そして店内での待ちエリアもあります。

1 (5)

12時50分の入店でたまたますぐ座れましたが、
その後すぐに待ち列が出来て、外にはみ出していました。
超絶人気があるようです。

ちなみにお客さんは常連さんがほとんどで、
「あら、いらっしゃい」とか、
「あー、ひさしぶり」という声が飛び交っていました。


メニューはこちらです。

1 (6)

醤油、味噌、塩と3種類揃っていますが、
圧倒的な存在感を示しているのは「みそトンカツ(1,000円)」です。

みそカツ。味噌カツ?あの名古屋の?札幌ラーメンなのに?

味噌カツすごく好きじゃないですが、
メニューのインパクトに負けて注文。


待っている間はこちらの書庫にある漫画を読めます。
1人客には大変有難いサービスです。

1 (4)


ゴルゴ13。ズキューン!!

1 (8)


卓上には大蒜、ラー油、酢などが配備されています。
みそカツラーメンには使わないかな。

1 (7)


わりと待ってみそトンカツラーメン到着です。
トンカツを1つ1つ揚げるので時間かかるのでしょうね。

1 (9)


おお!みそトンカツってそういうことですか!
味噌ラーメンにトンカツが乗ってるんですね。
味噌カツじゃなくてよかった。

1 (10)


トンカツ以外の具はほんのり味の付いた味玉、、、
「味のついた味玉」は「馬から落馬」「頭痛が痛い」シリーズでしょうか。

1 (12)

それととんかつの下に敷いてあるもやしです。
もやしはキャベツの替わりでしょうかね。


トンカツは見事にカラッと揚がっております。
少々スープに浸かったくらいではサクサク感は損なわれません。
というか最後の最後までサクサクしてました。
なんで?!

1 (11)


しかもトンカツの厚いこと。
一般的なとんかつ屋さんで食べるとんかつ定食よりはるかに立派です。
(ついトンカツをブログ置きにしてしまう)

1 (14)

そして脂が美味しい。。。

味噌ラーメンと合うとかどうとか言うよりも、
トンカツとしてのクオリティが高いことに驚きます。


スープはじんわり優しい味噌スープ。
がつっとした感じやこってりしたところは一切ありません。

1 (13)

優しい優しい味噌汁の用なスープです。

とても優しい味噌スープなので、
トンカツと一緒に食べてもくどくない。


麺は細めの微妙に縮れて、、、いるか?
札幌ラーメンのイメージにぴったりの麺です。
少し固めに茹でられているのもよいです。

1 (15)

もやしもたっぷりで、卵も丸ごと1個入ってますし、
そこにとんかつがドカンですから、ボリューム的にも申し分ありません。

お客さんは皆さん年輩の方が多かったです。

最近の流行のダブルスープ云々じゃなく、
こういうラーメンの方がほっとするし毎日食べたくなります。

次はカレーラーメンを食べてみたいです。



===
【オーダー】
みそトンカツらーめん 1,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





らーめん山田ラーメン / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

4/25

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る