【2回目】カレーラーメンは日清の味そっくりでした。

2014.04.26.13:03

山水楼@代々木
中華


土曜日に久々に代々木駅徒歩5秒の山水楼に行きました。

1 (1)


多数あるメニューから大好きな麺料理メニューを確認。
増税の影響は30円~50円といったところみたいです。

1 (2)


水がまずくて飲めたものではない点は変わっていませんでした。
「東京水」と宣伝してますが、テナントに続く配管がダメだとダメでしょうね。
(そういう理由じゃないのかもしれませんが)

1 (3)


ありそうで意外と提供しているお店が少ない、、、
いや、中華料理屋さんだと見ることもあるか。
カレーラーメンにしてみました。

1 (6)


具は叉焼、卵、ほうれん草。
それとメンマ。

1 (7)

メンマはカレーに合わない気がしました。


スープは「これ、どこかで飲んだことある味だなあ」と思ったら、
日清のカップヌードルのカレー味にそっくりでした。

1 (8)

つまり美味しいのですが、つまりお店で頼まなくてもいい味ということにもなります。

麺は普通盛りですがほぼ大盛り仕様です。

1 (9)

山水楼はやっぱり餃子定食がよいだろうか。


守本さんの鶏炒飯。
鶏の炒飯って珍しいね。

1 (4)


公右平さんの天津飯。
公右平さん的にこちらの天津飯はかなりお気に入りらしい。

1 (5)

駅から近いのでとにかく使い勝手がよいです。
常時全面喫煙可ですので、そういった意味では注意が必要です。



===
【オーダー】
カレーラーメン 730円

前回の山水楼の記事はこちらになります。
・2012年9月29日 餃子&ライス


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[中華]

4/26

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華 ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る