【3回目】ゴールドラッシュ、値上げで金曜のお得感が一層アップ。

2014.05.02.13:26

ゴールドラッシュ@原宿
ハンバーグ


金曜日、会社のみんなでゴールドラッシュへ。
無論、1ポンド(≒453g)ハンバーグと戦うためです。

1 (1)


みんな気合十分。
倒す気満々です。
(453gですので実際はそこまで気合を入れなくても倒せます)

1 (2)


11時40分の到着でしたが、
金曜日の1ポンドハンバーグを目当てにお店は結構混んでいました。
ぎりぎり席を確保。
並ばずに済んでよかった。

1 (4)


そうそう、これこれ。
1ポンドハンバーグ。
増税の影響で1,080円になっています。
(以前は1,050円でした)

1 (3)


別のものをオーダーする気はなかったのですが、
なんとなくノーマルメニューをチェックするとびっくり。
ものすごく値上げしてます(涙)

1 (5)

150gのゴールドラッシュハンバーグが以前は690円だったのに対し、
今は950円。
その他も軒並み大幅に値段が上がっていました。

参考:2010年のメニュー

値段の上がり方からすると増税によるものではなさそうです。


気を取り直してドリンクコーナーへ。
このスタイルだとお替りし放題と勘違いしそうな人がいそうですが、
1回しか注げませんのでご注意ください。

1 (12)


ほどなくして1ポンドハンバーグたちの到着です。
相変わらずすごい迫力だよ!

1 (10)


ソースは2種類。
しかし店員さんは何も言わずにデミグラスっぽいソースを全部に回しかけます。
(2種類ある意味あるのか?)

1 (6)


ソースが投入されるとバチバチとソースが撥ねますので、
みんな紙ナプキンシールドで応戦です。

1 (11)

さながら闘牛を前にした際の赤い布といったところでしょうか。
いや違うでしょうか。


それにしても圧巻です。
4つのハンバーグがソースでジュージュー言いながら、
対決の時を待っています。

1 (7)


では頂きます。
4つもあるので心行くまで楽しめます。
むしろ3つ目くらいからは少し飽きますの。

完食のポイントはジャガイモには最後まで手を出さないことでしょうか。
少食の人は、ですが。
普通の成人男性なら問題なく食べれると思います。
(しばらくハンバーグは食べなくていいや、という後遺症は残りますが)

1 (8)

ありゃ。味が変わってる。まったく違う味になってますよ。

1 (9)

以前はがしっと固く、肉肉した感じではありましたが、
あまり旨味のないハンバーグでした。

今回はしっとりと柔らかく、旨味溢れるジューシーなハンバーグになっていました。

値上げはどうやら美味しさアップによるもののようです。
となると仕方ないですね。
実際かなり美味しくなっていました。

また金曜日にみんなで来たいです。
イベントっぽくて楽しいランチになります。


===
【オーダー】
1ポンドハンバーグ 1,080円


ゴールドラッシュの過去記事はこちらです
・2010年9月17日 1ポンドハンバーグ@原宿
・2010年10月14日 ハンバーグ&チーズハンバーグ@原宿


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


[洋食]

5/2

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る