【閉店】1階は食器ギャラリー、2階は隠れ家的和カフェ。

2014.05.13.13:46

SHIZEN@国立競技場前
カフェ


餡子隊長が神宮前エリアに降臨されまして、
隊長が好みそうなカフェにお連れしました。

1 (2)


こちらが入り口です。
1階が食器のギャラリーになってまして、
2階はカフェになっています。

1 (3)


店内は隠れ家感があります。
「おお、こんなところにこんなお店があったのか!」と少し感動します。

1 (5)


ソファ席もあったりと、とても寛げる雰囲気です。

1 (13)


カウンター席もありますのでお一人様でも安心です。
カウンター席がないと不安ってことでもないのですが。

1 (6)


ランチメニューはこちらになります。
900円~のラインナップで、和カフェらしく和スイーツも取り揃えています。

1 (4)

僕はもうお昼済だったので、
隊長はランチ、私はぜんざいを頂くことにしました。


まずはサラダが供されます。
箸の感じがいいですねえ。さすが食器屋さんといったところです。

1 (7)


焼き魚三種盛り定食の到着です。

1 (10)


ご飯とみそ汁です。
器が格好いい、、、ように見えるのは「下が食器屋さんだから」だと思っているからでしょうか。

1 (12)


魚はサバ、サンマ、ホッケの3種類です。
3種類の焼き魚を同時に食べれるなんて、
よくよく思い返してみても1度も経験ないかもです。

1 (11)


私の白玉ぜんざい。
やはり器とそれから置き方が格好いい。
紅葉の葉にさらなる和の心を感じます。

1 (8)


味も美味しい。
ワイングラスもそうですが器がよいと料理も2割増しくらいにはなるんじゃなかろうか。

1 (9)


食後は1階のギャラリーで餡子隊長が得意の食器物色です。
お値段もなかなかでしたが、商品はさらになかなかでした。

1 (1)


餡子隊長はこちらの格子戸が気に入っておられましたが、
格子戸は売り物ではありません。

1 (14)

神宮前にはわりとカフェはありますが、
その中でも隠れ家感はNo1ではないでしょうか。


===
【オーダー】
焼き魚三種盛り定食 900円
しらたまぜんざい 650円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





シゼンカフェ / 国立競技場駅北参道駅千駄ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





[カフェ]

5/13

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る