細麺あり。でもあまり細くない。かなりの細麺で喜多方食べてみたい。

2014.05.14.13:07

喜多方ラーメン坂内@新宿
ラーメン


西新宿にオフィスがあった時には、
「新宿エリアのラーメン店制覇!」と思っており、
ほぼ達成していたものの、
北参道に引越ししてしまい、ちょっとだけ放置状態に・・・

なっている間に雨後の筍のようにラーメン店が誕生し、
「新宿制覇」なんて夢のまた夢のような状況に。
(夢というとしょぼいですが)

そんな放置状態に間にできてしまった、
いや、できてしまったということもないのですが、
思い出横丁の入口にあるこちらの坂内も未訪シリーズの1つです。

1 (1)

昔はウナギ屋さんが入っていたと思います。
居ぬきというよりフル改装ですね。

券売機で食券を買います。
メニューは喜多方ラーメンとしては非常にノーマルな構成で、
変わったメニューはありません。

1 (2)

となるとノーマルの喜多方ラーメンになっちゃうかなあ。

店内は撮影NGということです。
ちなみにL字型カウンター席です。


黒胡椒、醤油、酢、ラー油の配備は定番どおりです。
大蒜、豆板醤は店員さんに伝えると出してもらえます。

1 (4)


ややっ。なんと細麺が選べるとな。
これは喜多方ラーメンでは初めてかもしれない。
あるいは見逃していただけか?

1 (3)


喜多方ラーメンと、大盛りにしなかったのでライスも付けてみた。
基本、ダブル炭水化物はやらないのですが、なんとなく。。。

1 (5)


いつまでも変わらないこのビジュアル。
言い知れぬ安心感があります。

1 (6)


喜多方系はこのチャーシューが美味しいです。
チャーシューは特段好きではないのですが喜多方系ではチャーシュー麺を頼んでしまうこともあります。

1 (7)


スープは安心安定のすっきり醤油スープ。
科学の力はどうかわかりませんが、ど安定のスープです。
老若男女問わず愛されると思います。

1 (8)


お初ということで細麺にしたのですが、
そんなに細くないです。
これくらいしか細くないのであれば、潔く太麺にしたほうがいい気がします。
太麺がわりと太いので、細麺もわりと細くしてほしかった。

1 (9)

思い出横丁内には激安ラーメン店が2軒ほどありますので、
なかなか厳しい戦いにはなりそうですが、
いまや大資本なので大丈夫な気もします。


===
【オーダー】
喜多方ラーメン 600円
ライス無料


過去の喜多方ラーメン系列のお店の記事はこちらです。
・2010年5月7日 醤油ラーメン 【閉店】喜多方麺ロード@新宿
・2013年10月22日 わんたんラーメン 小法師@渋谷


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





坂内 新宿西口思い出横丁店ラーメン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ラーメン]

5/14

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る