キャラメルパッシーに魅せられて。

2014.05.25.15:14

RUE DE PASSY@学芸大学
カフェ

自由が丘から代官山まで散歩する旅。
Hibusumaでアジア料理と小籠包ランチをした後、一路代官山を目指して歩いていました。

すると、とても良さそうなケーキ屋さん発見。

1 (1)


そして餡子隊長の触手が動くには十分の「キャラメルパッシー」なる看板メニューまで発見。

1 (16)

しかし先ほどランチを食べてからまだ20分も歩いてません。

隊長に「さすがに休憩は早すぎますよね?」と聞くと深く頷かれました。
そして数歩、歩みを進めたのですが。。。

急に立ち止り「糖質は空腹時じゃない方が吸収がどうのこうの」と言い出しました。
翻訳するとキャラメルパッシーというのが気になって仕方ないようです。

というわけで入店決定。

ズラリとショーケースに並ぶケーキたち。

1 (13)


焼き菓子もあります。

1 (14)


チョコレートだってあります。

1 (15)


パンやキッシュもあります。

1 (12)

なんだってあります。

しかしキャラメルパッシーというのは持ち帰りしかないことが分かりました。
すると隊長は両目にいっぱいの涙を浮かべて地団駄を踏み始めました。

すると見かねた店員さんが「このキャラメルサレ」というのがだいぶ近いと教えてくれました。

2_201407181621484dd.jpg

餡子隊長に笑顔が戻りました。
私はシェフオススメだというパリブレストカシスというのにしてみました。


ケーキのオーダーを告げて奥のイートインスペースへ。

1 (3)

たくさん席があるわけではありませんが、
「ちょっと席の場所作ってみました」という水準は遥かに超えています。
雰囲気は立派で優雅なカフェです。

随所にオーナーの拘りがみて取れ、
とても統一感のある居心地よい空間になっています。

1 (11)

尾山台のAU BON VIEUX TEMPSもそうですが、
高級住宅街にある美味しいケーキ屋さんのイートインスペースは空いていることが多いです。
皆さん持ち帰っておうちで食べるのでしょうね。


あらためてメニューを確認。
なんと朝食サービスなるものがあり、
朝ならドリンク一杯の料金で好きなパンが食べれるとのこと。
いいなあ。

1 (4)

ドリンクは500円前後か、
凝ったものならもうちょっとしますが、
最終的にケーキセットという意味では1000円前後の着地となります。


ドリンクとケーキの到着です。
とても丁寧な応対で親切な店員さんが運んできてくれます。
ウェイターさんではなく恐らくパティシエの方だと思います。

1 (5)

◼︎キャラメル サレ(453円)

1 (6)

キャラメルの甘みと塩のしょっぱさが最高なんだとか。
餡子隊長はキャラメル&塩のコンボに弱いです。

1 (7)

最高に美味しかったようで、
何度も満足げに頷いれおられました。


◼︎パリブレスト カシス(475円)

1 (8)

逆側からだと違うクリームが。

1 (9)

2種類のクリームが迫りくる迫力あるスイーツです。
美味しい。


ケーキも美味しいのですが、コーヒーも美味しいんです。
隊長のアイスティーも美味しかったそうです。

1 (10)

店員さんたちもオール全て全員親切丁寧で何から何まで行き届いたお店でした。
キャラメルパッシーは次回の何かの手土産になることが決定しました。


このあと更に歩いて代官山を目指します。
しかし途中中目黒でフリーマーケットをやっていて足止めとなりました。
(餡子隊長はフリマ大好きです)

1 (2)


と、、、ブログをアップしようとしたら、
恐ろしいことに過去に学芸大学のRUE DE PASSYの記事をアップしているではありませんか。
・2010年12月19日

移転してたんですね。。。まったく気が付きませんでした。


===
【オーダー】
キャラメル サレ 453円
パリブレスト カシス 475円
コーヒー 540円
アイスティ 583円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

[スイーツ]

5/25

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る