【2回目】レストランの味をデパ地下惣菜の価格で味わえます。

2014.05.25.18:55

table ogino@代官山
デリカテッセン


自由が丘からランチお茶を経ながら散歩を続け、
最終目的地、代官山のtable oginoに到着。
(だらだら歩いても2時間かからないくらいの距離でした)

1 (1)

2階のカフェスペースは列が出来ていました。
人気があるようです。

前回はカフェスペースでフレンチトーストで朝食という慣れないことをしてしまいましたが、
今回はお惣菜目的での訪問です。


前回は朝一の訪問で惣菜類はほとんどありませんでしたが、
この日はずらりと並んでいました。

1 (15)


お家芸のパテやテリーヌなどの冷菜がずらりと揃っています。
そんじょそこらのデパ地下のお店とは品ぞろえが違います。

1 (14)


温菜もあります。
悩みに悩みます。

1 (12)


悩みに悩みましたが、買って帰りました。

1 (2)


そしてそのまますぐに夕飯です。
軽いワイン会ですな。
(ビールが燦々と置かれていますが)

1 (10)


ちなみにラーメン二郎をイメージしたこのサラダはオギノとは一切関係ありませんのでご注意ください。

1 (4)

「もやし山盛りのズッキーニのサラダありますか?」
なんてなるわけないか。
こんな見栄えでデリカテッセンに並ぶわけないです。


■豚レバーと豚皮のパテ(620円)

1 (6)

目玉商品というか看板メニューというか、
たぶん一番人気があるというか有名なんじゃないかと思うのですが、
パテです。

特徴はとにかくスパイシーなこと。
こんなスパイシーなパテは食べたことがありません。
池尻大橋のレストランだと、これ以上に美味しいパテが出てくるのだろうか。
あるいはこれと同じものが出てくるのだろうか。

1 (7)

どちらにしましても620円のクオリティではありませんでした。
お土産にしてもかなり喜ばれそうです。


■鴨コンフィと野菜のキッシュ(350円)

1 (5)

キッシュにも鴨コンフィが使われているため、
デパ地下で食べるような凡庸な味とは違います。
レストランで食べている感覚に近いです。


■料理名失念

1 (8)

ピーマンならぬトマトの肉詰めといった感じの料理で、
これもパテ同様、非常にスパイシーで刺激的な味です。

1 (11)

どの料理にもひと手間加えられており、
「おー、なるほど」と思ってしまいます。


■手羽元のタンドリーチキン(500円)

1 (9)

美味しかったですが、これが一番普通でした。
タンドリーチキンということで、餅は餅屋ということでしょうか。

冷菜系メニューがかなり多彩でしたので、
今度は違うものを買って帰りたいです。

カフェ利用よりもデリカテッセン利用が断然おススメです。



===
【オーダー】
豚レバーと豚皮のパテ 620円
鴨コンフィと野菜のキッシュ 350円
トマトの肉詰め? 値段失念
手羽元のタンドリーチキン 500円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[惣菜]

5/25

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る