【2回目】広州市場さん、20周年おめでとうございます。

2014.06.12.17:39

広州市場@新宿西口店
ラーメン

16時という非常に中途半端な時間に新宿西口にてランチを求めてさまよう鎧をしました。
こんな半端な時間は、、、

広州市場でしょう。
ランチ時だとすごく混んでるから。

1 (1)


おお!広州市場さん、20周年なんですね!おめでとうございます!

1 (2)

ラーメンという括りに入ると思うのですが、
20年続けて、しかも今も昔も変わらぬ人気で、
むしろお店なんて増えまくっていますし、
すごいですねー。


16時なのでガラガラだろうと思ったら、
さすがは広州市場、さすがは新宿西口。
結構お客さん入ってました。

1 (4)


広州市場は、、、自家製麺なんでしょうかね。
かなりの規模なのでそうなのかもしれません。

1 (3)


前回たまには変わったのを、、、と思って濃厚海老雲呑麺にしたら、
かなり、かーーーなり後悔したため、
今回は広州市場王道の塩清湯スープ系にします。

1 (5)


やっぱり広州市場なら雲呑麺ですね。
美味しそう過ぎるでしょ。

1 (6)


具が表面に惜しげもなくドカドカと乗せられています。
ノーマルの雲呑麺でこのボリュームは満足しないわけにはいかないです。

1 (7)


雲呑も1つ1つが大きく、また数も充分。
これは大盛りいらずでしょうねえ。

1 (8)


多少きりっとしつつ、じんわり旨味が広がるスープもまたいいです。
すっきりしていますが、深みもあります。

1 (9)


細麺もまたこの雲呑とスープに非常に合っています。
時代は太麺ブームですが(最近はちょっとブーム去りましたかね?)、
私は断然細麺が好きです。

1 (10)

今度は醤油系のメニューを食べてみようかなと思います。
本来は醤油>塩なので、もっと広州市場を好きになってしまうかもしれません。


===
【オーダー】
広州雲呑麺 799円


広州市場の過去記事はこちらになります。
・2009年4月21日 五反田店 塩雲呑麺
・2013年3月6日 新宿西口店 濃厚海老雲呑麺


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


[ラーメン]

6/12

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る