北参道最強ビストロ、RED HEARTSとして復活!

2014.06.13.22:13

RED HEARTS@北参道
ビストロ


北参道に10年前から人気ビストロとして君臨してきた、
黄金の国ジパングが閉店してしまいました。
(「黄金の国」は私が勝手に付けているだけで実際は「ジパング」です)

そのジパングが3月31日に閉店してしまったのですが、
「RED HEARTS」という名前で復活しました。

昼間の写真です。

1 (1)

居抜きで違うお店が入ったのではなく、
リニュアル、、、というか生まれ変わりオープンのようです。


ランチ、、、でも良かったのですが、
ビストロの良さは夜が一番引き立つだろうと思い、夜訪問しました。

1 (22)


おお。ジパング時代と似ていますが、
なんかちょっと少し違うような。
少し暗めになったかな?

1 (2)

あとテレビが無くなった、、、というか隠されていますね。
昔はテレビが常時ついていました。

つまらない飲み会ではナイスアシストになるのですが、
つまらなくない飲み会ではむしろテレビは無い方がいいです。

相変わらずの賑わいようはジパング時代から変わっておりません。


メニューは紙に書かれている様子は似ていますが、
ほぼ一新されているように見えます。

1 (3)

チーズのソースがかかった目玉焼きが乗ったフレンチフライはなくなり、
ただの普通のフレンチフライになっていました。
(あれ好きだったんだけど、でもリニュアルだから仕方ないです)

昔「フレンチフライください」とお姉さんに伝えたら「なんですか、それ?」となっていましたが、
ホールを担当する方も新しいメンバーになっており、
フレンチフライで通じるような雰囲気を感じました。


上の黒板にはおススメメニューが書いてあります。
iPhoneだとズームが厳しいです。
ぎりぎり何書いてあるか見えるか見えないか、になってしまいます。
こういうときだけデジカメ欲しいなあと思います。

図2

その他のメニューは一番下に載せております。
ワインリストが非常に充実していました。


記念すべき初RED HEARTS。
頂いたものをざっと紹介します。

■生ビール(500円)、ハイボール(500円)
  北参道ハイボール(580円)、グラスワイン(500円)
図1

ドリンクはジパング時代よりも少し値段上がりましたかね。
もともとが380円とかで安過ぎでしたので、仕方ないです。

北参道ハイボールなるものの味がコーラっぽい、
何やら甘いハイボールなのはどういった意味があるのかな。


■お通し
1 (13)

以前はお通しは、、、なかったような。
これも以前との違いの1つでしょうか。気づいてなかっただけでしょうか。

塩気のあるチーズが乗っており、
さくっと最初に食べるのに良さそうです。

うちの餡子隊長ですと「最初は野菜じゃないとヤダ」と言って手を付けなさそうですが。


■おつまみ盛り合わせ5種(1,480円)+ポテトサラダ追加
1 (15)

なんとも豪勢なプレートじゃないですか。
祥瑞@六本木の「お肉屋さんの一皿」を思い出しました。

1,480円となかなかのお値段ではありますが、、
4人くらいでも暫く楽しめるくらいのボリュームですので、
うるさい諸君を黙らせるための一撃としては十分なものがあります。

逆サイドからだとこうです。

1 (16)

中央のポテトサラダがかなり美味しかったので、
ポテトサラダ追加、おススメです。
燻製鴨の風味といぶりがっこの食感がたまりません。

自由が丘でポテトサラダでブイブイ言わせているお店があるようですが、
こちらの方が美味しいんじゃないかなあ。
って、ブイブイ言わせるが古すぎるでしょ。最近言わないでしょ。


■自家製パテ・ド・カンパーニュ(680円)
1 (14)

こんだけ大きく分厚いパテ・ド・カンパーニュが680円とは。
これは是非オーダーしたい一品です。
そして事前に赤ワインを頼んでおきたいです。

Osteria UNETTO@茅場町のモツテリーヌを思い出しました。


■イカのアーリオーリオ(780円)
1 (19)

イカの大蒜炒めです。
惜しげもなくイカが1杯まるまる使われています。

イカは食べ過ぎると石が溜まりやすくなるのでご注意ください。


■海のペペロンチーノ(1,180円)
1 (21)

イカのアーリオ・オーリオを食べたというのに、
なぜかペペロンチーノを頼んでしまいました。
ペペロンチーノの正式名称は「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」
と言うそうじゃありませんか。

塩味がキリリと効いた貝のエキスたっぷりの、美味しいパスタでした。

散々飲んで食べて1人4,500円ほどでした。
ドリンクがジパング時代よりも高くなった分、
全体金額はやや膨らみますが、
料理が全体的にグレードアップしているように思いました。

帰ってきて頂いてありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。



===
【オーダー】
上記の通り 1人4,500円

以下、ドリンクメニューを紹介します。

■ビール
ビール

■カクテル
カクテル

■ハウスワイン
ハウスワイン

■白ワインリスト
白ワインリスト

■赤ワインリスト
赤ワインリスト

■その他ドリンク
その他


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆




レッドハーツトウキョウビストロ / 北参道駅千駄ケ谷駅原宿駅

夜総合点★★★★ 4.0




[居酒屋・バー]

6/13

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る